[備忘録] Flickrにアップした画像の公開設定をあとから変更する方法について

SPONSORED LINK



flickr Badgesflickr Badges / poolie

英語が弱いのにがんばってFlickrを使っているtaka(@takaiphone2010)です。

ブログをWordPressに移行してからFlickrを使い始めた私なのですが、まだまだ初歩的な使い方もままなっていない状況です。

先日もFlickrに画像をアップしたのですが、公開権限をPublicにしない形でアップしてしまいました。

これを修正するのにどこから設定変更すればよいのか、すぐに見つけれず、、、ちょっと時間を取られてしまいました。

ごくごく当たり前の方法だと思うのですが、自分がつまずいてしまったので備忘録として簡単に書いておこうと思います。

SPONSORED LINK

ちょっとした、設定でもつまずいてしまう最大の原因はFlickrが日本語表記でないことなのですが、それを言っていたら、「Flickr使うな!」でしかないので、そこは置いておいていろいろと経験と情報収集で乗り切っていこうと思っています。

2012/1/9時点での画面構成です。
Flickrで個別の画像ページを表示します。
このページの右ナビの一番下に現在の公開ステータスが表示されています。
ページの中にたくさん英字が表示されていて探し出すまでに時間がかかってしまいました。
Flickr_conf1

この部分のアイコンが赤色で「Only You Can See This Photo」となっていれば、この写真は公開されていない状態です。
Flickr_conf2

ここの「edit」をクリックすると、設定変更が表示されるので、「Anyone(Public)」を選択して「Save」で保存します。
Flickr_conf3

これで、アイコン色が緑になって「Anyone Can See This Photo」になりました。
画像が誰からでも参照できるようになります。
Flickr_conf4

すごーく初歩的なことですが、こんなところで引っかかる人もいるということで。

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)