AppHTMLにアプリのダウンロードボタンを付けました!

SPONSORED LINK



Screenshot 2013 01 13 23 24 02

どーも。taka(@takaiphone2010)です。

アプリをダウンロードするボタンが付くようにAppHTMLをカスタマイズしました | delaymania

もうiPhone系情報の発信ブログではかなりの方がiPhoneアプリ紹介で「ダウンロードボタン」を付けられてますね。

自分もダウンロードボタンを付けたいな〜と思いながら、なかなか着手できず、、、

昨日、Delaymaniaの大ちゃん(@delaymania)に自分もボタンを作成してもらったので早速AppHTMLをカスタマイズしました。

SPONSORED LINK

もう、ほんとに大ちゃんの記事をそのまんまマネさせてもらいました。

説明記事の通りに作業したら、あっという間に下記の通り、iPhoneアプリ紹介のところに「ダウンロードボタン」が表示されました!

CSSにも、記事に書いてあったコードをそのまま自分のCSSの最下行にコピペ。

超簡単でした!

MoveEver - Evernoteを整理する MoveEver – Evernoteを整理する
価格: ¥170
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


大ちゃんの記事にも書いてある通り、AppHTMLのアプリ紹介のリンクだけだと、以外にどこからダウンロードすればいいのか?分からない人も多いのですね。

なるほど〜って思いました。

このボタンの設置で、リンクを張る側もクリックされてうれしいし、ダウンロードする側も確実に自分の欲しいアプリがダウンロードできる、ということで、まさに両者がWin-Winになれる取り組みですね!(すばらしい!)

まだ、付けていない人は本当に簡単なので、付けてみましょう!

大ちゃん、ありがとうございましたー!

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)