EvernoteプレミアムでOfficeファイル内の文章検索が可能になったといことで早速確認してみた!

SPONSORED LINK



Screenshot 2013 03 30 1 44 38

どーも。taka(@takaiphone2010)です。

先日、Evernote日本語版のブログを見たところ、プレミアム会員とEvernote Businessのユーザーに今までできなかったMicrosoft Officeファイル内の文章検索が可能になったとありました。

Evernote プレミアムで検索をさらに賢く: 文書検索 | Evernote日本語版ブログ

これは個人的にはうれしい機能なので、早速検索されるのか?確認しました。

この機能については既に有効化されており、プレミアムユーザおよびビジネスユーザは何も設定しなくて利用できるとのこと。

ただし、新規に作成したノートに付いてはインデックスされるのに多少時間がかかるとのことでした。

SPONSORED LINK

パワポファイルで実験

とりあえず、以前から保存していたパワポのファイルを添付したノートがあったので、その中に書かれているワードで検索をしてみました。(社内勉強会で個人的に作成したEvernote紹介のパワポです。)

▼ファイルの中に「象さん」という文字があったので、早速検索。
見事、対象のパワポファイルを添付したノートが引っかかりました!
Screenshot 2013 03 30 1 22 35

▼パワポの中にはちゃんと「象さん」の文字列があります。
Screenshot 2013 03 30 1 23 42

ところどころで、OfficeファイルをEvernoteに入れている私としてはうれしいアップデートでした。

Evernote、どんどん、便利になって行きます。

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)