うん、やっぱりiPad Airはプチプレゼンに持ってこいだ!

SPONSORED LINK



iPadAirでプレゼン

今日は毎月開催している岡スマでした。

今日はiPad Airを先日購入したということでiPad Airを片手に会場に走ったのでしたw

SPONSORED LINK

目次

やっぱりiPad Airでのプレゼンは快適だった!

もう、今日の岡スマはこれがやりたくて、やりたくて、たまらんかったのですw

最近も仕事は毎日遅くまでやってますが、今回の岡スマのプチプレゼン資料だけはスラスラと作成できましたw

▼プレゼン資料にまとめたのは、もちろん初めてiPad Airを使っての感想です。
iPad Airでプレゼン

ということで、ドヤ顔でiPad Airを使ってプチプレゼン(発表)をしたわけですが、まぁ予想通り快適でした。

やっぱり軽いのは大きい

今までのiPadでもプレゼンはできたわけですが、今回のAirで軽量化されたのは大きいでしょう。

やっぱり片手で持って、プレゼンしても疲れませんでした。

iPadAirでプレゼン

iPad miniだとプレゼンには小さい

あらためて、考えたのはiPad miniだとやっぱりプチプレゼンするのには小さいと思いました。

3,4人くらいまでならまだしも、岡スマは毎回7,8人がいるのでminiだとやっぱり足りない気がしたんです。

iPadでも十分かと言われれば小さいかもしれませんが、手に持ってプレゼンする意味でいうと最大の大きさかなと。

さいごに

あと、資料はKeynoteで作成したのですが、これも簡単に作れますね。

実は今回初めて使ったのでした。今まではパワポしか利用したことしかなかったんですけど、同じですね。

iPad上でも簡単に作れました。

ということで、これからの岡スマでもどんどんiPad Airを使ってプチプレゼンしていきたいと思います!

次回の岡スマは12/15(日)です。

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)