iPhoneをなくして電源が落ちた時の防御策。FinalShoutは入れといて損なし!

SPONSORED LINK



FinalShout

今のところiPhoneをなくしたことはまだないのですが、こういうことはいつ起こるかわかりません。

少しでもリスク回避ということで、対策を打っておきたいものです。

今はiPhoneのiCloud設定からiPhoneを探すを設定しておけばとりあえず、なくした時に探すことができるわけですが、これはiPhoneに電源が入っていることが条件となります。

仮になくしてから見つけるまでの間に電源が落ちてしまったら、見つけ出すのが困難になると思います。

今回紹介する「Final Shout」はそんな不安を解消してくれるアプリです。

SPONSORED LINK

FINAL SHOUT FINAL SHOUT
価格: 無料
カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


このアプリはどういうアプリかというと、iPhoneの電源が落ちる寸前に、iPhoneのある場所を、あらかじめ設定しておいたメールアドレスやtwitterやFacebookアカウントにお知らせしてくれます。

つまり、仮にiPhoneをなくして、その間に電源が落ちたとしても、その寸前に位置情報をお知らせしてくれるわけです。

iPhoneをなくした時の念には念をの対策ですね。

目次

設定は簡単

▼アプリを開いて、お知らせ通知を送りたい情報を入力するだけです。EverytimeとOnetimeがありますが、Everytimeは毎回、つまり、電源が落ちるたび、Onetimeは一回だけの設定のようです。
FinalShout設定画面

▼あとは、トップ画面のスイッチを「on」にしておくだけです。
FinalShoutトップ画面

実際に電源が落ちた時

私は通知先をメールアドレスにしたんですが、実際に電源が落ちた時に、きちんと通知メールが飛んできました。

▼こんな感じのメールです。URLをクリックすればiPhoneの電源が切れる直前の場所が地図で表示されます。
FinalShoutメール通知

お気づきかと思いますが、電源が落ちる直前に通知が行われるので、実際に紛失していなくても通知はきます。

まぁこれぐらいなら私は気になりません。


ということで、FinalShoutの紹介でした。

私としては念には念をということで、入れておいて損ないアプリなんじゃないかと思いました。

taka(@takaiphone2010)でした。

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)