うれしすぎる!TweetLinkでツイートできない不具合が解消!

SPONSORED LINK



TweetLink

どーも。taka(@takaiphone2010)です。

TweetLinkというiPhoneアプリをご存知でしょうか?有名ではあるのでご存知の方も多いと思いますが、簡単にいうとコピーしたURLをタイトル付きで簡単にTwitterにツイートできるアプリです。

私としては、このアプリが神でして、日々愛用しておりました。

TweetLink! 2.2(無料)
価格: 無料
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする

目次

気になるWebページをTwitterでツイートする場合に便利すぎる!

あらためまして、何が神かと言いますと、アプリの機能そのまんまではあるんですが、コピーしたWebページのタイトルを自動で取得してくれてすぐさまツイートできるところです。

さらに通知センターから起動できるようにすれば、iPhoneのありとあらゆるところからシェアしたいURLがあれば、コピーしてすぐさまTweetLinkでツイートということができるんです。その点に付いて書いたのが下記の記事です。

私は気になったり、シェアしたいWebページがあればTwitterにツイートするんですが、こういう時に無茶苦茶操作が楽になるんです。
Facebookで見つけたWebページをTwitterでシェアするのにTweetLinkを使うことにしました。 | Cross Mode Life

とにかく、これに慣れてしまうと快適すぎてiPhone操作の一部となっていました。

ツイートできない不具合が解消!

ところが、ちょうどiOS7になった頃からふと、自分のツイートを見た時にツイートしたはずの内容が表示されないので、おかしいなと思ったら、TweetLinkから画面上は正常にツイートされたように見えるんですが、実はツイートできていないという現象が発生していることに気付きました。

これはたまらん、といろいろ試行錯誤したんですが、不具合は解消されず。結局、開発者の方に問い合わせをしたのでした。

実は以前大阪で開催されたDPUBに行った時に開発者の@setoh2000さんにお会いしたことがありました。

いったんTwitter自体のアカウントを削除してという案内をいただき、試したものの、それでもうまくいかない状態でした。

それまでに何度かやり取りを繰り返していた事もあり、ちょっと私の環境が悪いのかと思い、半分あきらめモードに入っておりました。

それでもしばらく経つと、やはり、TweetLinkがないと不便を感じるんですね。これは、もう愛だと感じ、@setoh2000さんに迷惑がられるのを覚悟に再度問い合わせを試みました。

何度も問い合わせする私にやさしく対応いただき、再度調査に入っていただきました。結果的にめでたく私に起こっていたツイートできない不具合を見つけれたということで修正もしていただきました。めでたくTweetLinkの使える日々が始まりました!

開発者の@setoh2000さん、本当に誠意あるご対応ありがとうございました!!!一人のわがままなユーザーのためにいろいろと調査、そして修正をかけていただき本当にありがとうございました!

ということで、アプリ開発者の方あって、自分の今のiPhoneの快適ライフがあるんだなとしみじみ思った次第です。

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)