【グッドミュージック】MISIA / あの夏のままで(星空のライブ The Best Of A MISIA)

SPONSORED LINK



いきなりではあるんですが、自分の備忘録的にも私が普段聴いている音楽をこのブログでもちょこちょこアウトプットしていこうと思います。

SPONSORED LINK

音楽を聴くのは昔から大好きです。最近は家族、子供達と過ごす時間が多いので、家にいるときにゆっくり音楽鑑賞なんて時間はないんですが、仕事の移動中なんかはやっぱり耳にイヤホンつけて音楽を聴いちゃいますね。

聴いている音楽ジャンルはさまざまなんですが、やっぱり日本人なので、JPOPが一番多いですね。

あとはダンスをやっているんで、ヒップホップ、R&B、ハウスなどのダンスミュージック全般です。

あと30過ぎて好きになってきたのが、JAZZやフィーリングミュージック(疲れて、癒しを求めている証拠ですかね。笑)です。

まぁとにかく音楽はいいですね。その時の自分の気分に合わせて、自分を癒したり、奮い立たせたり、落ち着かせたりといろんな効果を与えてくれます。

ということで、とりあえずなにから書くかな〜と考えたんですが、たくさんあり過ぎて考えると書けなくなるんで、とりあえず最近よく聴いている曲を、まずは書きたいと思います。

最近よく聴いているのがMISIAの「あの夏のままで」という曲です。

MISIAは日本の音楽を聞いていれば誰もが知っている日本の代表的なR&B、バラード歌手です。

私ももちろん大好きで、デビュー曲の「つつみ込むように」にはがっつりやられて聴きまくってました。

MISIAの曲を事細かく知っているわけじゃなかったんですが、最近家族と行った飲食店で流れていたのがこの曲で、すごい癒されたというか、心に響きました。

ゆったりとした、心が穏やかになれる曲です。

なんか切羽詰まった時や癒されたい時なんかにはオススメな曲じゃないかと思います。

音楽って文章や言葉じゃ全てを伝えれないのがつらいと思っていましたが、今のネット社会ではiTunesをはじめサクッと試聴して、サクッと買える時代で、こういったブログでも音楽を聴いてもらえるように紹介できるのはいいですね。

気になった方はとにかく聴いてみて下さい。いい曲ですよ。

ちなみに下記のリンクは「星空のライヴ」というライヴアルバムのバージョンで、オリジナルではないんですが、私はこちらのほうが好きです。

あの夏のままで (星空のライヴ~The Best of Acoustic Ballade~)
MISIA
2003/10/27 ¥250

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)