とにかくふれあいまくれる!小さい子供向けには間違いない「しろとり動物園」

SPONSORED LINK



先日、家族で動物園に行きました。行ったのは香川県東かがわ市にある「しろとり動物園」です。

この動物園はさまざまな動物達とふれあえることで有名な動物園です。(天才志村動物園でも紹介されたみたいです。)

実際に行ってみたわけですが、想像以上にたくさんの動物とふれあえることができ、大満足でした。

特に我が家のような幼少の小さい子がいる家族なら間違いなく子供達が楽しめるスポットだと思います。

簡単ではありますが、よかったポイントを紹介します。

SPONSORED LINK

目次

まずは動物とふれあうためのエサを調達

▼園内入ってすぐの風景です。

▼入園したらすぐに動物食べさせれるエサが売られています。我が家はひよことわんちゃんのエサを購入しました。このあと出てくるひよこにはエサがあるとたくさんふれあえるのでおすすめです。

▼さらにエサやりでマストでおすすめしたいのは、こちらの「バケツごはん」です。バケツの中に野菜やフルーツのカットが入っています。こちらは500円です。

大量ひよこと戯れる

まず園内に入って少し歩いたところで設置されていたのが、大量のひよこ達です。

▼ここで、入り口で購入したひよこのエサが早速使えます。手のひらにエサを乗せて手を差し伸べれば、かわいいひよこ達がたくさん群がって手のひらのエサをツンツンつついて食べます。これが絶妙な刺激でたまりません。子供も大喜びです。

とにかく子供はかわいいひよこをさわりたくてしかたないのですが、小さい子にはひよこが嫌がらないように優しく抱っこさせてあげましょう。

うさぎ、モルモット

他にもうさぎ、モルモットたちもたくさんいます。

エサをあげると寄ってきて、ガリガリと食べてくれます。小動物は小さい子供も触れることができるのでいいですよね。

ぞうさんにエサやりできるのはすごい!

そして、目玉だなと思ったのはぞうへのエサやりです。

檻の間からながーい鼻が伸びてきて、エサをキャッチしてくれます。

最初は怖がっていた子供たちも、慣れてきたらじゃんじゃんエサやりをしました。

やぎさん、しかさん、ぶたさん、などなど盛りだくさん!

他にもエサやりをできる動物が盛りだくさんです。

▼子ヤギさん

▼子鹿さん

▼子豚さん

▼不意打ちに象亀もいました!

いぬやねこもいます!

普段見慣れているいぬやねこもたくさんいます。

▼ねこに関しては猫ちゃん専用の猫ちゃんルームがありました。

ふくろう、ヘビなどの珍しい動物もさわれる!

他にも他にも、ふくろうがいたり、(ふくろうは触れませんが、間近で見ることができます。)

▼小さくて見えづらいですが、アルマジロがいたり、

▼そして、にょろにょろヘビもいました!

ほんとにいろんな動物とふれあえる動物園でした。

今回はふれあえる動物にフォーカスして書きましたが、他にもトラやライオン、馬とかいろいろと大型動物もいて普通の動物園としても楽しめます。

さいごに

とにかく動物とふれあえる、エサやりができるという点で差別化がされているしろとり動物園でした。繰り返しにはなりますが、小さい子供は絶対喜んでくれると思います。

さいごに一点、思ったのは、この動物園に行くなら朝一がいいということです。

なぜなら、みんながエサやりをするので、だんだんと動物たちもお腹がいっぱいになり、エサを食べなくなってしまうんです。

我が家は朝一番に行ったので、動物たちがお腹を空かせておりガンガン食べてくれましたが、お昼前の帰る頃には、もう動物たちの食べる勢いがなくなっていたように感じました。

行くなら、朝一番じゃなくとも午前中がいいと思います。

ということで、とっても楽しめたしろとり動物園、また機会があったら行きたいと思います。

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)