【ベランピング】シングルバーナーで作る子供も喜ぶ焼きマシュマロ

SPONSORED LINK



【ベランピング】シングルバーナーで作る子供も喜ぶ焼きマシュマロ

去年からベランピングなる、ベランダでプチアウトドアをすることにハマってます。

冬場は寒くて、ベランダには出たくないですが、暖かい春が来たということで、またベランダライフを楽しんでいきたいと思ってます。

早速先日もポカポカ陽気な天気でして、ベランピングを楽しみました。

今回はシングルガスバーナーを使って、子供の喜びそうな焼きマシュマロをやってみました。

SPONSORED LINK

目次

手軽にできる焼きマシュマロ。子供も大喜び!

準備するものは「シングルバーナー」と

【ベランピング】シングルバーナーで作る子供も喜ぶ焼きマシュマロ

スーパーのお菓子コーナーで買った「マシュマロ」。

【ベランピング】シングルバーナーで作る子供も喜ぶ焼きマシュマロ

あとは竹串です。

炙るだけで言えば、別になんでもいいんですが、竹串にマシュマロをお団子のように刺して作ると、これだけで子供たちは興奮状態です。

【ベランピング】シングルバーナーで作る子供も喜ぶ焼きマシュマロ

あとはこいつをシングルガスバーナーの上で炙るだけです。

炙り方のコツ

炙る時には少しコツと注意が必要です。

まずは火に近づけすぎないことと、一定の場所を固定で炙らないこと。

一定の場所だけが炙られないように串を持ってグルグル回して、ゆっくり炙るようにしましょう。

ちょっと気を抜いて、一定の場所が炙られすぎると、一気にマシュマロの表面が焦げ(炭)になってしまい、その部分が食べれなくなりますので注意です。

中はとろ〜り、おいしい焼きマシュマロ

軽く焦げ目ができればOKです。

【ベランピング】シングルバーナーで作る子供も喜ぶ焼きマシュマロ

食べてみると、マシュマロの中があったまってとろ〜りとろけた状態になっています。

【ベランピング】シングルバーナーで作る子供も喜ぶ焼きマシュマロ

これがめっちゃおいしいです!

子供たちもご満悦でした。

【ベランピング】シングルバーナーで作る子供も喜ぶ焼きマシュマロ

さいごに

ということで、おうちのベランダで、シングルバーナーを使って焼きマシュマロをしてみました。

手軽にできて、子供もめっちゃ喜んでくれたので、よかったです。

焼きマシュマロはBBQのおやつにもいいですね。

またやりたいと思います。

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)