ガス型コンロで手軽にBBQ。イワタニ(IWATANI)「炉端焼き器炙りや」を使ってみての評価・感想

SPONSORED LINK



ガス型コンロで手軽にBBQ。イワタニ(IWATANI)「炉端焼き器炙りや」を使ってみての評価・感想

だんだんと暖かくなり、BBQをしたくなる季節がやってきました。

昔からBBQをするのが好きな僕ですが、これまでにいろいろなBBQコンロを買って使ってきました。

それらのコンロについてはこのブログの記事でも紹介しました。

自宅バーベキュー用にWeberグリルを買いました。組み立てからBBQ実施までの使ってみた感想 | Cross Mode Life
自宅で手軽にBBQが行えるBBQコンロ(VACANCES ラウンドBBQ&スモークコンロ)を買いました。使ってみての感想 | Cross Mode Life

そんな僕ですが、今BBQに求めるのはとにかく手軽にできること。準備や片付けに時間がかからず素早くBBQができることです。

そんな中、選んだのがイワタニ(IWATANI)の「炉端焼き器炙りや」です。

実際に使ってみたので感想・評価を書きます。

SPONSORED LINK

目次

手軽にBBQをしたい理由

まず、僕が手軽にBBQをしたい理由ですが、それは子供が小さいという点にあります。

我が家は二人の娘、上が6歳、下が3歳とまだ小さく手もかかります。

簡単に言うと、炭からゆっくり火を起こし、BBQの支度をしている暇がないんです。

もちろん、炭火焼のほうが味もおいしいというのはわかってますが、今は時短が優先です。

そこで、たどり着いたのが、ガス型コンロでのBBQです。

ガス型だと、ある意味コンロをひねるだけですからね。後片付けも炭に比べて随分楽です。

イワタニの「炉端焼き器炙りや」とは

ということで、ガス型コンロでBBQができるものを探しました。

ガス型コンロで有名なメーカーなのがイワタニ(IWATANI)です。

イワタニのガスコンロでアウトドア専用で作られたガスコンロで有名なのが「タフまる」です。