【岡山のキャンプ場】吉井竜天オートキャンプ場が初心者向けにはとてもよかった!

SPONSORED LINK



【岡山のキャンプ場】吉井竜天オートキャンプ場が初心者向けにはとてもよかった!

先日、寒い時期に入る時になりましたが、大人になってから初めてのキャンプに行ってきました。

キャンプは子供の頃に数回ほどしか行ったことがないので、本当に新鮮で楽しみにしていただけあって、とても充実したり時間が過ごせました。

今回利用したのが、岡山県赤磐市というところにある「吉井竜天オートキャンプ場」です。

知り合いに綺麗で初心者向けでとてもいいよ。と聞いていたんですが、本当にいい場所でした。

簡単に紹介です。

SPONSORED LINK

目次

山の頂上にある見晴らしのいいキャンプ場

【岡山のキャンプ場】吉井竜天オートキャンプ場の眺め

吉井竜天オートキャンプ場は山の頂上に位置する場所にあり、とても見晴らしのいい場所にあるキャンプ場です。

各サイトから直接眺めが見えるわけではないですが、少し歩けばきれいな眺めが観れるのはとてもよかったです。

【岡山のキャンプ場】吉井竜天オートキャンプ場の風景

また、キャンプ場自体もとてもきれいで、一区画がとても広く窮屈感は全くなく過ごすことができました。

初心者には安心なキャンプ場

【岡山のキャンプ場】吉井竜天オートキャンプ場でのキャンプの様子

今回は我が家含めて3家族で行ったのですが、3家族(子供含めて13名)が一区画に集まって過ごしましたが、ぜんぜん余裕でした。

また、各区画に炊事場、電源(有料)もあり、設備が揃っていて初心者には本当にやりやすい環境でした。

【岡山のキャンプ場】吉井竜天オートキャンプ場での料理

トイレやシャワー室などもキャンプ場の中心部にあり、各サイトからすぐに行ける距離にあります。

子供の遊具もある

あと写真が撮れていなかったのですが、小さい子供が遊べる遊具のある広場もあります。

ただ、場所がキャンプ場から少しだけ離れていて、親の目が届かない場所だったので、小さい子供には必ず一緒に付いていかないといけなかったです。

こういう遊具がサイトからも目がどう届くあたりにあると助かるな〜とは思いました。

まぁないよりはあると助かるポイントなのでよかったです。

近くに天文台がある

もうひとつ子供向けのポイントですが、星を見ることができる天文台が近くにあり、夜はそちらに出かけました。

山の中のキャンプ場ならではなんですが、本当に星がきれいで、岡山自体が田舎ではありますが、普段僕たちが住んでいる町中とでは、こうも違うのか!と感動するレベルでした。

子供も喜んでましたけど、なんだかんだで、大人の方が楽しめたポイントでしたね。

さいごに

ということで、岡山の赤磐市の山奥にある「吉井竜天オートキャンプ場」についてでした。

キャンプ初心者としては本当にここでよかったなと思えるキャンプ場でした。

ちなみに泊まりについては、我が家は寒さを心配してテントを使わずコテージに泊まったので、そこについてはまた別で書こうと思います。

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)