博多駅のおすすめお土産。おみくじ付きのだるま「にわか明太だるまみくじ」

SPONSORED LINK



博多駅のおすすめお土産。おみくじ付きのだるま「にわか明太だるまみくじ」

先日福岡の博多に行ったのですが、奥さんから博多駅でのお土産購入のオーダーを受けました。

それが、おみくじ付きのだるま「にわか明太だるまみくじ」です。

とてもかわいくて、自宅のオブジェにもなるだるまさんということで、簡単に紹介です。

SPONSORED LINK

目次

にわか明太だるまくじとは

こちらの「にわか明太だるまみくじ」ですが、顔には博多にわかのにわか面を被り、唇はたらこでできているなんたも愛らしい顔のだるまさんです。

大きいサイズのものもあるんですが、この小さいサイズが2体セットになっているものが人気なようです。

だるまくじということで、このだるまの中におみくじが入っています。(お尻から取り出します。)

サイズは高さ3cmほどのサイズなので、自宅の小さなスペースにオブジェとして飾れます。

ひとつじゃなく、ふたつというのがまたかわいく見えるところなんですかね。

お値段は正確な値段を忘れてしまったんですが、1000円しないレベルだったと思います。

買える場所

こちらの「にわか明太だるまみくじ」ですが、博多駅中央街の博多デイトス内にある「中川政七商店」にあります。

ここでは、日本市ということで、日本各地の名産品などが並んでいるのですが、その中に「にわか明太だるまくじ」も並んでいます。

さいごに

サラリーマンのパパ目線で行くと、かわいくて家族も喜んでくれそうなお土産だと思います。

高いものでもないので、博多駅の通りもんと合わせて、ひとつ買ってみてはどうでしょうか。

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)