嬉しすぎる!PictShareにバックグラウンド送信後に通知する設定が追加された!

SPONSORED LINK



PictShare

毎日PictShareを使っているtaka(@takaiphone2010)です。

昨日、アプリの更新チェックをするとPictShareがアップデートされていました。

その中に大変うれしい機能がありました。それが、「バックグラウンド送信後に通知する設定」です。
PictShareのヘビーユーザーの方には待っていた機能ではないでしょうか。

SPONSORED LINK

あらためて、PictShareを紹介すると、PictShareは、複数の写真や動画を簡単にネット上の写真共有サービス(Flickr, Picasa, DropBox, mixiなど)に送信できるアプリです。(アプリ説明ページから抜粋)

私はライフログで毎日、iPhoneで撮った写真をEvernoteとFlickrに上げるのですが、その作業を一発で行ってくれるのがこのPictShareで、神アプリなわけです。ライフロガーやブロガーさんで使っていない方のほうが少ないのではないかというくらいすごいアプリです。

私の場合、ライフログ用に写真をアップすることがメインなので、毎日10枚から20枚くらいの枚数をアップします。枚数が多い時はアップロードにそれなりに時間がかかるので、PictShareでアップロードをし終わるのを待っている状況でした。

今回の追加機能で、このアップロードがバックグラウンドで実行され、終われば自動的に通知をしてくれる機能がついたわけです。便利すぎる!早速使ってみました!

▼設定画面にバックグラウンド通知設定があります。アプリをアップロードしたら、最初に開いた時に自動的にオンになっていました。

▼早速アップロードを開始。

▼アップロード開始後、ホームボタンでアプリ終了してみました。おーアイコンに残りのアップロード写真数が数字で表示されています。これはわかりやすい。

▼アップロードが完了したら、通知が、来ましたーーーー!(通知センターの設定はオンにしておく必要があります。)

どんどん便利になっていくPictShare。これからもお世話になりっぱなしだと思います。
個人的にはアプリ起動後、1タップで未アップロード分を指定の設定でアップロードしてくれる機能とかが欲しいです。便利になりすぎて欲張った思いがでてきます(^^)

PictShare – multiple photos/movies uploader 3.1.1(¥250)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 写真/ビデオ
販売元: itok – 啓 Ito(サイズ: 2.9 MB)
全てのバージョンの評価: (179件の評価)

Posted from するぷろ for iPhone.

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)