Evernote for iPhone がバージョン5へアップデート

SPONSORED LINK



写真 2012 11 10 17 28 26

どーも。taka(@takaiphone2010)です。

タイムリーな記事は書けないので、すでにリリース後1日経ちましたが、昨日Evernote for iPhone,iPadの公式アプリがバージョン5にアップデートされていました。今回はメジャーアップデートということで、かなりがらりと変わっていました。
意見はいろいろとあると思いますが、今回のアップデートは個人的にすごくヒットです。一言で言うとかなり使いやすくなりました!

SPONSORED LINK

アップデート内容はこんな感じでした。詳細は公式サイトでも解説されていますし、もうすでにたくさんのブロガーさんもレビュー記事を書かれていますね。
写真 2012 11 09 13 10 23

Evernote 5 for iPhone, iPad and iPod touch 公開 | Evernote日本語版ブログ

ノートブックとノートの参照がしやすくなった

個人的に一番よかったのはノートブックやノートの参照がかなり見やすく、参照できるようになったこと。

▼起動させた画面です。一番上に新規ノートの追加ができるアイコンが3つ並ぶようになっています。つまり、アプリを起動させて素早くノートの追加ができるようになってます。
こちらは今回のアップデートの大きな要素なんですが、私個人としては別のアプリから登録することが多いのでほとんど使いません。ってことで割愛。どちらかというとやっぱり、ノートブック一覧やノート一覧が見やすくなったところがすごくヒットでした。
見ての通り、「場所」、「タグ」、「ノートブック」、「すべてのノート」と4つのタブが並んでいます。
見たいタブを上に引っ張る形でフリックすると、にゅるっと該当タブが開きます。
写真 2012 11 10 17 28 40

▼こちらがノートブック一覧。今回からスタックからきれいに表示がされるようになっていて、すごく見やすくなりました。
写真 2012 11 10 17 29 08

▼スタックをタップすると、そのスタックに属するノートブック一覧が表示されます。いい感じです。
写真 2012 11 10 17 29 21

▼さらにノートブックを選択すると、ノート一覧が表示されます。
最初はこれまでの一覧表示で表示されます。ここで、注目は、今回のアップデートでノートの表示方法が切り替えれるところです。
写真 2012 11 10 17 36 22

▼上に表示されている表示切り替えボタンがあり、表示を切り替えると、ノートが正方形の紙(ノート)の形で表示されます。新鮮味もあり、個人的にはすごく気に入りました。
写真 2012 11 10 17 30 19

ということで、Evernote for iPhoneのメジャーアップデートについてでした。
私のようにPCよりiPhone主体でEvernoteを使っているユーザーにはうれしいアップデートだったと思います。

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)