iPhone5Sが2013年6月発売!?iPhone5を見送った私が期待すること

SPONSORED LINK



スクリーンショット 2012 12 14 1 18 53

どーも。taka(@takaiphone2010)です。

つい先日、iPhone5が発売して間もないのですが、早くもiPhone5Sの発表に関する情報が出始めています。

iPhone5Sは6月発売、4kまたは2k解像度で6~8色展開か | ガジェット速報

SPONSORED LINK
いろいろ悩んだ末、iPhone5を見送った私としては、このiPhone5Sの情報はかなり興奮するところです。

ちなみに私がiPhone5はいろいろ悩んだ結果、見送りした理由は下記3つ。

・機能面では今のiPhone4Sに満足している
・お財布との兼ね合い
・スタートがiPhone3gSになっていて、Sシリーズの周期になっているのでなんとなくその流れを崩したくなかった

で、Sシリーズで購入してきている私としては次がiPhone5Sだとすると、ほぼ必ず買うことは間違いないです。

最近のAppleの端末発売の周期は早いので、上記ニュースにある通り2013年6月の発表というのも普通にあり得るのかなと今から楽しみです。

ということで、iPhone5Sの登場を首を長くして待っている私が個人的に期待することを書いてみます。

目次

私がiPhone5Sに期待すること

高メモリーの実現

今でもiPhoneを使っていて日々思うのがメモリの容量不足について。

メモリクリアアプリでしょっちゅうクリアしてます。

メモリ自体を今以上に大容量に積んでより快適にしていただきたい。

バッテリーの長寿命化

これは、誰しも、そして、毎回望まれることですね。

もちろん私も今のiPhone4Sのバッテリーの持ちには満足していません。

少しでも長持ちするようになってほしいです。

カラーバリエーションは大賛成

これは、ニュースにも出ているくらいですから、実現率が高いんじゃないでしょーか。

個人的にはカラフル大好きです。グリーン好きな私としてはグリーンのiPhoneを裸で使いたい。

飽きれば、ケースで隠すこともできますし。

NFC機能の搭載も大賛成

こちらも次こそはで予想されてる機能です。

NFCとは近距離通信技術のことで、この技術でiPhoneが定期になったりおサイフケータイのような機能を持ったりすることができるのではないでしょうか。

私はわざわざ定期が入るiPhoneケースを使っているのですが、定期使いとしては、iPhoneだけでこういった機能が実現できれば嬉しいに超したことはないです。

Evernoteと標準連携

これは、まー実現しないしょうが、TwitterやFacebookが標準連携されたように、EvernoteがiPhoneに標準連携されて、いたるところで、Evernoteへ簡単に連携ができるようになってほしいと淡く思っています。

まだ先ですが、楽しみにiPhone5Sの登場を待ちます!

Posted from するぷろ for iPhone.

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)