dlvr.itで自動投稿がされなくなった場合の対処法

SPONSORED LINK



Screenshot 2012 12 24 11 58 52

どーも。taka(@takaiphone2010)です。

ブログのRSSフィードを取得してtwitterやFacebookへ自動配信をしてくれるサービス「dlvr.it」、私も使ってます。

先日、自分のtwitterのつぶやきを見ていると、この「dlvr.it」で設定している自動投稿がされていないことに気づきました。

早速「dlvr.it」のページにアクセスしたところ、設定でエラーが表示されており、明らかになんか起きてそうな感じです。

すぐに解決方法が分からず、いつもながらハマったのだシェアします。

SPONSORED LINK

目次

RSS Feedのサイズがでかいのが原因

「dlvr.it」のFeedの設定画面には、
「A valid feed URL is required: Feed exceeds 512KB size limit」というエラーメッセージが赤文字で表示されてました。(キャプチャとり忘れました、、)
Screenshot 2012 12 24 11 43 33

英語が読めない私ですが、これくらいの英語ならなんとか分かります。

とりあえず、Feedのサイズが制限の512KBを超えているらしい。

これで分かる人は分かるんでしょうが、Feedの長さを短くする方法がすぐにわかりません。

で、このエラーメッセージ含めていろいろとGoogleで検索してたどり着いたのが下記のページ。

▼参考ページ
BloggerやWordpressでRSS配信が最新にならないときの対応 【最新記事が反映されない】 | 某氏の猫空
http://www.web-sniffer.net/ …

このページの解説で解決策が分かりました。ありがとうございました!

RSSの配信記事数を少なくする

解決方法の結論はRSSの配信記事数を少なくするでした。

WordPress管理者画面の「設定」→「表示設定」で配信記事数を調整します。
Screenshot 2012 12 24 11 54 26

私の場合だと、30になっていたので10に減らしました。

最後のハマり

で、これで、一件落着かと思ったんですが、最後にもうひとハマりしました。

WordPressの管理者画面でRSSの配信記事数を減らしたのですが、「dlvr.it」の設定画面で更新をかけても、エラーメッセージが全く消えません。つまり、RSSが更新されません。

ここで、なんでだ?といろいろと思考錯誤したのですが、最終的には記事をひとつ書いたらRSSフィードが更新されました。



ということで、dlvr.itで自動投稿がされなくなった時の対処法でした。

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)