ゴルフのスコア表はEvernoteに入れてスッキリ!

SPONSORED LINK



どーも。taka(@takaiphone2010)です。

ゴルフは一応やってますレベルです。ただ最近はぜんぜんやってません。

1、2年前はそこそこラウンドに出てたんですが、先日昔の資料を整理していましたら昔のスコア表がたくさん出てきました。

決してお見せできるようなスコアでないのですが、私にとっては思い出ということで捨てずにとっていたものです。

SPONSORED LINK

目次

ゴルフのスコア表こそEvernoteへ

で、このスコア表、今はEvernoteを使ってますんで、迷わずEvernote行きが決まったんですが、Evernoteがないとこういうのって行き場がないなと思いました。

もちろん、そのまま保管しとけばいいんですが、A4サイズでもなく、他の紙資料といっしょに置いておくのもかさばる、まーそもそも自分は可能な限りペーパーレス化を進めているんで、なおさらそのまま保管はしたくしたいんですよね。

前にゴルフのスコアはエクセルに転記して残していっているという話を同僚から聞いたことがあったんですが、そんなめんどくさいこともやってられません。(本気でゴルフに取り組んでいて分析なんかをするんであれば別ですが)

やっぱり、こういうものこそEvernoteがいいよな、って思います。

ScanSnapでサクっと取り込み!

▼取り込みはやっぱり、ScanSnapが便利です。スコア表をセットしてボタン1つで取り込み完了です。

▼両面取り込みモードでスキャンすれば、こんな感じでスコア表がまるまるスキャンされて取り込まれます。

まるまる取り込まれるので、スコアはもちろん、スコア表に書かれている、ゴルフ場の情報も一緒に取り込まれるのがいいですね!

ScanSnap S1300が届いたので早速Evernoteとの連携を行った | Cross Mode Life


SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)