理想の手帳って?

SPONSORED LINK



手帳ネタはいろいろと書きたいことはたくさんあるのですが、ふといつも考えていることがあるので書きました。
手帳に関しては、眺めるたびにいろいろと考えます。手帳は本当に人それぞれいろいろな活用の仕方があるのですが、究極の手帳とはどんなものだろうと。
現在スマートフォンが登場して手帳に代わる手軽な記録ツールが出てきたわけですが、書きやすさ(記録スピード)はやはりノートに手書きするほうが効率的で勝っている思います。しかし、スマートフォンではアナログ手帳にない「検索性」という最大の長所があります。
私なりに究極の手帳ってこのアナログの書きやすさと機能的な「検索性」が融合したものではないかと思っています。
最終的には電子紙媒体が登場して、アナログのノートの1枚、1枚が電子化されているような手帳が登場するのではないでしょうか。
そして手書きで書いた文字がそのまま記録されていて、検索も手書きで書いたキーワードで簡単に検索でき、そのキーワードがどのページに存在しているか瞬時に教えてくれる!
そんな手帳が登場するのではないでしょうか?いや、かならず登場すると思います。登場してほしい。
すみません。完全に自分の手帳に関しての理想でした。。。

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)