MyStatsのデータで仕事分析してみた(2012年9月の振り返り)

SPONSORED LINK



Glagh
どーも。taka(@takaiphone2010)です。

毎月定例としているMyStatsでとりためた仕事ログを振り返りです。先月分を書いたつもりが書き忘れていました、、、

いきなり読むと、そもそもなにをやっているのかわからないと思いますので、なにをやっているかはこちらから。
MyStatsのデータで自分分析をしてみた。その1(MyStatsの使用例)

先月2012年8月の振り返りはこちら
MyStatsのデータで仕事分析してみた。(2012年8月の振り返り)

SPONSORED LINK

目次

今月のログ結果

スクリーンショット 2012-10-29 0.16.03

労働時間

20121029000849
先月289.5[h] → 188.5[h] 
9月は8月に比べて落ち着いたのでガクンと時間は下がっています。9月は落ち着きを取り戻し、比較的充実した月になりました。
1日の平均労働時間もあわせて下がっています。
先月11.6[h] → 9.9[h]

自席作業時間

20121029000901
先月136.5[h] → 120.5[h] 労働時間数の減少に比べて、そこまで下がっていません。打ち合わせ等が減って比較的自席で作業できる時間が多かったと分析しています。やはり、自分の席でじっくり集中して仕事ができる時間があればあるほど充実さが出てきます。

メール送信数

20121029000925
先月784[件] → 710[件] メールの量も労働時間と比例して減っているわけではないです。メールでのやり取りはそれなりに多かったのだと思います。

資料作成時間

20121029000940
先月21.0[h] → 22.5[h] 資料作成時間も8月とほとんど変わっていません。

まとめと気づき


マイ仕事効率指標
・トータル労働時間(h) 先月289.5[h] → 188.5[h] ・1時間あたりのメール送信数(件/H) 先月6.79 → 7.24
・トータルの資料作成時間(h) 先月21.0 → 22.5

メールの量や資料作成の時間量は先月とほとんど変わっていません。でも自席作業時間が先月の比率より多くなっている分、それぞれの仕事を効率的にさばけたかなと思います。その証拠に労働時間だけが下げれています。感覚的にも充実した月となり、パフォーマンス的にはいい結果が出せれたのではと思います。

MyStats 1.20(無料)App
カテゴリ: ビジネス, 仕事効率化
販売元: NEOREX Co., Ltd. – NEOREX Co., Ltd.(サイズ: 2.5 MB)
全てのバージョンの評価: (154件の評価)

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)