facebookのiPhoneアプリで表示されたメッセージ通知アイコンを消す方法(2013年4月時点)

SPONSORED LINK



どーも。taka(@takaiphone2010)です。

たぶん、前回のfacebookアプリのアップデートからなんだと思うのですが、facebookでメッセージが届くと、iPhoneアプリではタイムラインはもちろん全画面にメッセージが届いたことをお知らせする相手のアイコンが画面右側に表示されるようになったようです。

SPONSORED LINK

メッセージを読んでもすぐに消えなくて、ウザい

▼こちらが、メッセージが届いた時の画面キャプチャ。

この通知アイコンですが、タップするとメッセージをすぐに表示できて、機能として悪くないんですが、メッセージを読んだあとも消えずに表示され続けます。(どのタイミングで消えるかまでは検証してませんが、個人的にはウザくてしょうがなかったです。)

で、すぐにこの通知アイコンの消し方がわからなかったので一応書いておきます。

気付く人はすぐに分かったんだと思うのですが、この通知アイコンを少し長押しすると画面下に表示を消す方法が親切に出てきます。

ここまではよかったのですが、下にドラッグしても消えません、、、ちょっとだけ、なんで消えないんだとハマってしまいました。

結果的には、けっこう勢いよく画面から掃き出すくらいの感じでドラッグすれば消えました。

小さなことなんですが、ちょっと詰まってしまったのでシェアでした。

この記事はiPhoneからブログがかけるアプリ「するぷろ」を使って書いています。

するぷろ for iOS(ブログエディタ) するぷろ for iOS(ブログエディタ)
価格: ¥450
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)