第3回岡山スマホユーザー会レポート

SPONSORED LINK



どーも。taka(@takaiphone2010)です。

先週日曜日に岡山スマホユーザー会第3回を開催しました。

今回は6名の参加で、ゆるりと朝食を食べながらいろいろと情報交換ができました。

岡山スマホユーザー会についてはこちらを参照ください。
【朝活】岡山スマホユーザー会

SPONSORED LINK

目次

今回もいろいろなトークがありました。


今回も各人からいろいろなお話が聞けました。

参考までに題目だけですが紹介です。

  • docomo MEDIAS Wの話
  • Gunosyでの情報収集の話
  • スーパーハイビジョン技術の話
  • iPadを手に入れて家電のマニュアルをi文庫HDで管理すると便利だった件
  • iPhoneアプリ「TimeCounter」の紹介
  • iPhoneのロケーションアラートが便利な件

今回のテーマで一番盛り上がったのが、@aruteoさんが持ってこられた、「MEDIAS W」という最近発売されたスマホについてでした。

表裏両面がディスプレイになっているという今までにないタイプのスマホです。

もちろん、2面を合わせることで大画面を実現することもできます。

正直ファーストインプレッションでは見にくいんじゃないかなと思ったのですが、実際に触らせてもらったところ、以外に間の仕切りも気にならず見やすかったです。

MEDIAS W N-05E|NECカシオモバイルコミュニケーションズ

こういう、普段自分が手にする事のない端末なんかに触れることができるのも、リアルな交流会ならではですよね。

次回開催は

岡山スマホユーザー会は毎月1回(日曜朝の8:00-9:00)で開催していきます。

次回開催日は5月19日(日)の予定です。

参加申込はこくちーずやATENDにて準備しますので、準備できましたら、またブログでも発信しようと思います。

各自1つトピックを話てもらうようにしていますが、なしで聴くだけでも構いません。

ご興味ある方、日曜朝の時間を有効活用したい方、お気軽にご参加ください。

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)