だし茶漬けってうまいですね。だし茶漬け えん(新宿ルミネ店)に行ってきた。

SPONSORED LINK



どーも。taka(@takaiphone2010)です。

先日、久しぶりに東京出張があったのですが、そのついでといったらなんですが、前から行ってみたかった「だし茶漬け専門店のえん」に行ってきました。

「だし茶漬け えん」は東京を中心に展開されている、だし茶漬けだけをメニューに揃えるお店です。

関西では大阪に1店舗あるみたいですけど、そこだけみたいですね。

SPONSORED LINK

なんといっても、わたくし、お茶漬けが大好きでして、前に東京駅でお店を見かけてから、ずっと行きたかったんですよね。

今回は新宿に行く予定でしたので東京駅ではなく新宿にある新宿ルミネ店に行ってきました。

ルミネ1の地下の飲食店フロアにカウンター形式で店舗が構えられてました。トップ画像が店の様子です。

お昼時だったのでカウンター席はいっぱいでしたが、少し待って座ることができました。

▼だし茶漬けだけで9個のメニューが。どれもうまそうですが、私は選んだのは「漬け鮪の漁師風だし茶漬け」780円。
ちなみにどのメニューでも、メインの茶漬けに3つの小鉢が付いてます。おまけにご飯の量は料金変わらず大、中、小と選べました。

▼そして、運ばれてきたのがこちら。うまそうです。小鉢は里芋と豆腐、お漬物でした。

▼早速、熱々のだしを上からかけると、鮪がほんのり白くなりさらにうまそうに。

さらさらさら〜と一気にたいらげました。

で、お味のほうもナイス!!でございまして、お茶漬け好きとしても大変満足しました。
(と言いながら、よくよく考えると、こういったお店で「だし茶漬け」なるものをちゃんといただくのは初めてかも。)

ということで、なんというか、上品でオシャレなお茶漬けということで雰囲気も含めて大変よかったです。

また東京にいった時は別メニューを食べに行きたいと思います。

関連ランキング:おにぎり | 新宿駅

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)