これが噂に聞いていた肉の塊か!「大木屋」(市ヶ谷)の肉のエアーズロックを堪能してきた!

SPONSORED LINK



これが噂に聞いていた肉の塊か!「大木屋」の肉のエアーズロックを堪能してきた!

もう随分前になりますが、知り合いのブログで東京に肉のエアーズロックなる肉の塊を堪能できる「大木屋」というお店があることを知りました。

これはいつか行ってみたい!Evernoteにメモるも、それっきり行く機会もなく、ほったらかしの状態でした。

そんな自分の中でも忘れてしまっていたような野望が先日実現しました。

取引先のお客さんが食事に誘ってくれたのですが、その予約してくれたお店が「大木屋」でした。

最初は気づいてなかったのですが、食べログで調べてみたときに出てきた肉の写真ですぐに思い出しました!

当日は興奮しながらお店を訪問!写真でしか見たことのなかった肉のエアーズロックをしっかりとこの目で拝み、肉の塊の味をしっかりと堪能してきまさたのでレポートです。

SPONSORED LINK

目次

実はもんじゃ焼きのお店「大木屋」

ネットで大木屋を検索すると、肉の塊がじゃんじゃん出てくるので、そこに目が行きがちなんですが、実は大木屋はもんじゃ焼き、鉄板焼きのお店なんですね。

今回、連れて行ってもらったのは市ヶ谷の「大木屋」です。

▼市ヶ谷の大木屋の看板です。看板は控えめで、ひっそりと灯りがともっていました。

これが噂に聞いていた肉の塊か!「大木屋」の肉のエアーズロックを堪能してきた!

▼お店は地下で、階段を降りるとのれんがかかっています。

これが噂に聞いていた肉の塊か!「大木屋」の肉のエアーズロックを堪能してきた!

この落ち着いた入り口から、あの肉の塊は想像もつきません。

肉のエアーズロックを堪能

今回食べたのが、1人6500円の飲み放題付きコースです。

コースメニューは以下でした。

  1. 前菜 かつおのたたき
  2. リブロースのステーキ(肉のエアーズロック)
  3. 焼き物盛り合わせ(海鮮焼き物)
  4. 大木屋メンチカツ
  5. 大木屋もんじゃ
  6. デザート 自家製アイス

なんとリブロースののステーキ(肉のエアーズロック)が2番目に登場します。先に書いた通り、メインはもんじゃ焼きなので、リブロースのステーキ(肉のエアーズロック)はあくまで前菜の位置付けなんですね。笑

では、メイン(僕の中での)の肉のエアーズロックに行きましょう。

最初のかつおのたたき(肉に意識が行き過ぎて写真撮り忘れてました。)が終われば、どーんと本当に肉の塊が運ばれてきました。

やっぱインパクトありますね〜 みんなで写真をパシャりと撮っていると、ここで店主からお声掛けが。

今回、僕たちは7人で行っていたんですが、7人だとこの肉の量でも足りないんじゃないですか?と。

一瞬ひるんだのですが、このうまそうな肉を少しでもたくさん食べたい!と、男7人の思いはすぐに一致しました。もうひと塊下さい!と返事。

これが噂に聞いていた肉の塊か!「大木屋」の肉のエアーズロックを堪能してきた!

▼すぐにもう一つ肉の塊が運ばれてきて、肉エアーズロックが2つになりました。なかなか見れない光景ですね。

これが噂に聞いていた肉の塊か!「大木屋」の肉のエアーズロックを堪能してきた!

▼しばらく焼いたところで、裏返し。ん〜いい色。肉を焼く作業からカットまで店員さんがやってくれます。

これが噂に聞いていた肉の塊か!「大木屋」の肉のエアーズロックを堪能してきた!

▼肉の表面にがこんがり焼けたところでお肉のカットです。中はバッチリミディアム。ミディアムがダメな方は各自鉄板で自分の好きな加減に焼いて食べれます。

これが噂に聞いていた肉の塊か!「大木屋」の肉のエアーズロックを堪能してきた!

▼お味は塩コショウとガーリックのみでお肉の味をしっかりと味わえました。うまい!の一言!

これが噂に聞いていた肉の塊か!「大木屋」の肉のエアーズロックを堪能してきた!

あっという間に肉のエアーズロックがなくなってしまいました。

肉のエアーズロックを堪能したところですが、その後もうまいもん続きです。

▼続いては海鮮物(えび、ホタテ)と白ネギの炒め物です。これもおいしかった!みんなでペロリとたいらげました。

これが噂に聞いていた肉の塊か!「大木屋」の肉のエアーズロックを堪能してきた!

▼続いては、この大木屋で「肉のエアーズロック」の次に有名な一品です。「肉汁のナイアガラ」と呼ばれる一品ということで期待が高まります。まずは鉄板に大きいメンチカツが。なんかカレーパンみたいです。笑

これが噂に聞いていた肉の塊か!「大木屋」の肉のエアーズロックを堪能してきた!

▼そして、メンチカツの周りに大量のキャベツが敷き詰められ、ソースがかけられて出来上がりです!

目玉の肉汁のナイアガラの写真は撮れてないんですが、この目でしっかりと肉汁が溢れ出す様を焼き付けました。

これが噂に聞いていた肉の塊か!「大木屋」の肉のエアーズロックを堪能してきた!

▼そして、最後のメインディッシュ、もんじゃ焼きです。鉄板いっぱいに広がったもんじゃ焼き。もちろんおいしかったですよ!

これが噂に聞いていた肉の塊か!「大木屋」の肉のエアーズロックを堪能してきた!

最後にデザートで手作りアイスで終了となりました。

さいごに

ということで、随分前に見ていつか行ってみたいと思っていた大木屋に偶然にも行くことができました。

ネット上で話題になるだけあって、「肉のエアーズロック」は確かに凄かったです。

話題のお店だけあって、基本的に予約がマストで、なかなか予約もとりずらいそうです。

行くときにはしっかりと計画して行く必要がありますが、手間かかっても行く価値あると思いました。

ただおいしいだけじゃなくて、料理で盛り上がれるってのがいいですね。

また機会があれば行きたいです。

大木屋

完全予約制 “肉のエアーズロック”
[住所]東京都新宿区市谷砂土原町3-2-1 市谷フラッツB1
posted with タベレバ
SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)