岡山県玉野市にある「菜つむぎ商店」のボリューミーヘルシーランチが大満足!

SPONSORED LINK



岡山県玉野市にある「菜つむぎ商店」のボリューミーヘルシーランチが大満足!

週末は子供を遊ばせに出かけるついでに外食をするのがうちの定番です。

先日はまた玉野にある深山公園に子供たちが行きたいということで、行ったのですが、お昼のランチする場所を奥さんに探してもらいました。

ちょうど深山公園から岡山市方面の帰り道にもあったということで、見つけて行ったのが「菜つむぎ商店」です。

ここのランチが超僕好みで、大満足だったので、紹介です。

▼関連記事(深山公園についです。)

【岡山子供の遊び場】玉野市深山公園(みやま公園)の新設された遊具で遊んできた。 | Cross Mode Life

SPONSORED LINK

目次

田舎にある古民家カフェ

岡山県玉野市にある「菜つむぎ商店」のボリューミーヘルシーランチが大満足!

今回行った「菜つむぎ商店」は玉野市の田舎にあるカフェです。

玉野市のカフェといえば海が見えるオシャレなカフェの方がイメージとして出てくる僕ですが、「菜つむぎ商店」は海側でなく内陸側にある昔の古民家を改造したカフェでした。

店内は畳のお座敷にテーブルが4つある形で決して広くはないですが、座敷ということで、ゆったりできる空間でした。

僕たちが行ったのは、土曜でしたが、お昼前には予約して行きました。行った時にはすでに満席でしたね。

席も限られているので、電話で状況確認したり予約して行くのがよさそうです。

メニューは大きく、「菜つむぎ定食」と「菜つむぎプレートランチ」の2つがありました。

どちらも税込1,000円。そのほかにロコモコ丼(800円)もあります。

岡山県玉野市にある「菜つむぎ商店」のボリューミーヘルシーランチが大満足!

品数が多い!ボリューミーでヘルシーランチ

僕とら奥さんは「菜つむぎ定食」を頼みました。

そして、外食でいつも悩むのが小さい子供達のオーダーです。

メニューにお子様ランチ的なものはなかったので、どうしようか、迷っていたところ、なんと、裏メニューとして、500円で子供向けにお子様ランチを作ってくれると言って頂けました!これは嬉しい!

▼こちらが、作って頂けたその日のお子様ランチです。オムライスをベースにその日の定食のメインおかずなどをチョイスして子供向けの量にしてくれました。

岡山県玉野市にある「菜つむぎ商店」のボリューミーヘルシーランチが大満足!

子供達も喜んで食べましたよ。

▼そして、お待ちかねの「菜つむぎ定食」です。

岡山県玉野市にある「菜つむぎ商店」のボリューミーヘルシーランチが大満足!

実際に運ばれてきたものを見てビックリ。メニューの写真で思っていた以上にボリューミー!

品数もたっぷり、味噌汁は具が山盛りになるほど具たくさん。お米、野菜、お肉、果物とバランスよく揃っています。

いわゆる昔ながらの日本の和食の豪華版といった感じ。ボリューミーでヘルシーという僕の理想形のランチでした。

もちろん、味も間違いない!美味しかった〜

「これは当たりだわ!」と思わず奥さんに言ってしまいました。

▼そして、食後のドリンクも付いています。コーヒー、紅茶、オレンジジュースなどから選べます。

僕が選んだのは「チョコチーノ」というやつ。いわゆるココアですね。こちらも甘くて美味しゅうございました。

岡山県玉野市にある「菜つむぎ商店」のボリューミーヘルシーランチが大満足!

さいごに

ということで、岡山の玉野市にお気に入りのお店を見つけてしまいました。

玉野へ行く際のランチにはまた絶対行きたいお店ですね。

午前中に子供を深山公園で遊ばせて帰りに「菜つむぎ商店」でランチして帰るコースなんか、いいと思います。

このブログでも食に関しては書くことが多いですが、とにかく最近は自分たちが、体にいい食事という点が頭にはあって、夫婦でそういうお店を探します。こういう手作り感があってヘルシーさを感じれるお店はどんどん増えて欲しいと思いますね。

最後になりますが、お店を入ったところには、ハンドメイドの商品を売っているスペースもあって、ランチ以外でも手作り感満載のあったかさを感じるお店でした。

岡山県玉野市にある「菜つむぎ商店」のボリューミーヘルシーランチが大満足!

関連ランキング:カフェ | 八浜駅

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)