iPad Airが届きました!とりあえず使ってみての感想

SPONSORED LINK



iPad Air

発売日にポチりましたiPadAirが早速届きました。

実質たった一日で届きました!

早速、使ってみたので軽く感想を。

SPONSORED LINK

目次

開封の儀

私が購入したのはiPad Air Wi-Fi版 シルバー 16GBです。

今回のiPadAirで初めてiPadを購入した私としては、まちにまっていたわけでけっこう感動ものでした!

▼こちらが開封前のiPadAIrの箱。iPhoneと同様に開ける前からワクワク感が止まりません。
iPad Airの箱

▼箱を開けると、当たり前だけどiPadAirが!
iPad Airの開封の儀

▼早速手に持って重さを確認。正直iPadを今まで所有していないのでどこまで軽くなったかの感覚はわからないのですが、まったく重くは感じません。確かに手に負担のかからない重さですね。
iPad Airは軽い

▼ちなみに私はシルバーを選びました。裏面はシンプルに鮮やかですね!
iPad Airシルバー

▼そして薄さも確認。ってこちらも初めて所有の私としては比較ができない。とらえず厚くないです。
iPad Airの薄さ

▼電源ケーブルもiPadはMacBookAirよりひとまわり小さいんですね!
iPad Airの電源ケーブル

▼ひととおり眺めた後、早速、電源オンで起動!
iPad Airシルバー

▼初期セットアップが始まります。iPhoneと同じく画面の指示に従っていけばすぐ終わります。
iPad Air初期設定

▼こちらが起動した初期画面。Retinaディスプレイが眩しいです。
iPad Air初期画面

使ってみての所感

で、とりあえず、ざっとひととおり使ってみました。使ってみての感想です。

リビングでのブラウジングには最適すぎる!

iPad Airリビングでブラウジング
「 ああ、これか!」と思いました。確かにリビングでソファーに座ってのブラウジングは快適すぎます!これは確かにiPadの魅力だと感じました。

キーボードはやっぱりハードには勝てない?

この記事もソファーに座って、iPad Airにて書いてます。(もちろんするぷろで)

今回初めて長時間iPad上のソフトウェアキーボードで入力をしていますが、まだ、慣れていないからもあるでしょうが、打ちやすくは感じてません。

ソフト特有の押した感がないのもありますが、やっぱり小ささが一番の原因かもしれません。

まぁ、このiPad Airで毎回ブログを書くわけではないのですが、とりあえずの感想です。

動画見るのにも最適

基本的にiPadはリビングで利用しようと思っていて、子供のおもちゃとしても活用しようと思ってます。

その中で出てくるのが、動画です。

実際にYouTubeで動画を見ましたが、やっぱり画面が大きいと快適ですね。

▼子供に動画を見せるのにも軽く手元に持っていけるのはiPad(タブレット形式)ならではですね。
iPad Airで動画

子供のおもちゃにも最適

子供用のアプリを落として子供にiPadを触らせてみました。

まだ小さいのでよく分かっていませんが、触って色が変わったり音が出たりする代物に興味津々です。

今後成長に合わせていろいろと活用して行きたいと思います。

▼iPadのゲームで遊んでいるところ
iPad Airで子供が遊ぶところ

iPad Air買ってよかった!

とりあえず、まとめると、iPad Air買ってよかったなと。

私はこれで、iPhone、MacBookAir、iPadの3つを所有した形になりました。

実際にタブレット型であるiPadを使ってみて、iPhoneより大きく、MacBookAirより小さいiPadのよさが少なからず分かった気がします。

iPhoneより画面が大きく、そしてMacBookAirより軽く小さくてかさばらない、もうこの中間の快適さに尽きるのかなと。

まだ、本格的に使って行くのはこれからですが、自分の中で利用シーンも定まりました。

iPadライフも楽しみたいと思います!

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)