自宅で遊べる子供用ボールプールを作りました。

SPONSORED LINK



自宅で子供用ボールプール

子供をちょっと遊ばせたりするお遊戯スペースによくあるボールプール、子供は好きですよね〜

うちの娘も大好きです。

ということは、これは家にも作れば喜ぶだろうと単純に思いまして、パパは作ることにしました。

SPONSORED LINK

ボールプールの作り方

作り方は、ってほどのことはありませんね。必要なのは子供用のビニールプールとカラフルボールだけです。

▼ビニールプールは水遊び用の市販で売っているものですね。
自宅で子供用ボールプールのプール

▼ボールはネットで探したら出てきたので買いました。トイザラスなんかにも売ってると思われます。カラフルなビニールボールです。
自宅で子供用ボールプールのボール

▼あとは、プールにボールを入れるだけ。で、見ての通り、ボール少ないですね。ボールは2ケースは必要でしたね。
自宅で子供用ボールプールのプール

▼とは言いつつ、早速ボールプールに飛び込む?娘。
自宅での子供用ボールプールのプールで遊ぶ子供

▼やっぱりボールが少なかったせいか、少しバタバタしたあと
自宅での子供用ボールプールのプールで遊ぶ子供

▼ゴソゴソとまた出て行ってしまいました。ガーン!
自宅での子供用ボールプールのプールで遊ぶ子供

▼やっぱりボールの量が足りないんだと思い、奥さんが思いついたのが生まれて間もない時に使っていた沐浴用のベビーバス。これなら小さいんでボールがいっぱいになりそう!
沐浴用プール

▼案の定、ブールがてんこ盛りに!娘も手を突っ込んで興奮し始めました!
沐浴用プールにボールを入れた

▼中に入れてやると、さらに大喜び!こっちのほうがよかったみたいですね。
沐浴用ベビーバスにボールを入れた

ということで、自宅でボールプールを作ってみたわけですが、大きめのビニールプールだと、それなりにボールの量が必要です。

今回で言うと、もう2ケースは必要でしたね。

結果的には昔の沐浴用ベビーバスが再び活躍という予想外の結果になったんですが、まぁ娘が喜んでくれたら、父親としてはそれで満足です。

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)