大人数で盛り上がった!第11回岡山スマホユーザー会レポート

SPONSORED LINK



岡山スマホユーザー会の様子

どーも。taka(@takaiphone2010)です。

今日は岡山スマホユーザー会(岡スマ)の第11回目でした。

早いものでもう11回です。毎月1回開催しているので、次回で1周年ということですね。

とにかく続けて来れただけでもうれしいです。

▼岡スマは毎月第3日曜日の朝8:00〜10:00で開催している朝活です。
スマホやガジェットなどを中心に朝食を食べながらお話する会です。
【朝活】岡山スマホユーザー会

SPONSORED LINK

目次

14名の参加で盛り上がった!

今回の11回目はの参加者は14名。いつもは多くて10名くらいなので、今回はいつも以上に盛り上がった気がします。

初参加の方も数名おられて楽しい回となりました。

▼場所はいつもの喫茶店ルモンド。いつものモーニングセットを食べながらスタートです。
岡山スマホユーザー会の様子

今回も各人からいろいろな話が上がり、かなり充実した回だったと思います。

▼Canonのカメラをリモート操作できるスマホアプリの実演があったり。
岡山スマホユーザー会の様子

▼私も前回に続き、iPad Airを使って簡単なプレゼンをやったんですが、同じようにiPadでのプレゼンをしてくれる方もいらっしゃいました。
岡山スマホユーザー会の様子

▼iPhoneのフリック入力はあえて使わず、ハードキーボードにこだわる@aruteoさん。前回からパワーアップしたキーボード付きiPhoneカバーについて語ってくれました。
岡山スマホユーザー会の様子

他にも、Evernoteの名刺取り込み機能やMacのタイムマシーンのバックアップのことなど、さまざまな話題で盛り上がれました。

今回はネタを発表する以外にも、バッテリーの充電を長持ちさせる方法を教えてほしいだとか、会議の議事録のテープお越しをやってくれるよいソフトはないか?などの質問形式もあったのですが、これだけ、スマホやガジェット好きが集まっているので、いろいろな回答が出てました。ある意味、自分が困っていることだとか、情報収集する場には本当にいい場所なんじゃないかなとあらためて思った次第です。

次回は2014年1月19日(日)

岡スマは毎月第3日曜日に開催しています。次回は2014年の1月19日(日)の8:00〜10:00での開催です。

どうしても、マニアックなオタクの人達だけが集まっている雰囲気が出てしまうのですが、実際にはそんなことはないので、本当に困っていることをききたかったり、情報収集したい、スマホやガジェット、ライフハック的なことが単に好き、など、気軽にご参加いただけたらと思います。

参加は岡スマのページにて開催が近くなりましたら、こくちーずの募集ページを毎回出していますので、事前に参加登録をお願いします。

ということで、来年も引き続き朝活の場として、岡山スマホユーザー会は継続して行きます!

ご興味ある方は、岡山はもちろん、遠方からでもぜひぜひ気軽にお越し下さい〜

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)