岡山が熱くなりそう!スチャダラBoseプレゼンツ「でえれ〜祭」が開催されます!

SPONSORED LINK



Screenshot 2014 03 22 17 02 24

どーもtaka(@takaiphone2010)です。

岡山県民としては熱いニュースをキャッチしました。

2014年6月7日(土)、8日(日)にスチャダラパーのBoseさんがプロデュースする祭り「でえれ〜祭」が開催されるそうです。

Boseさんは岡山県出身なのですが、地元岡山を盛り上げるべく、今回の祭りを企画をしているとのことです。

SPONSORED LINK

目次

でえれ〜祭とは

「でえれ〜」とは岡山弁で「ものすごく」という意味です。

つまり「ものすごいお祭り」ということですね。

詳しくは、公式ページを見ていただければ分かりますが、Boseさんが地元岡山を盛り上げるべく、バカバカしくて力強いお祭りのことだそうです。

でえれ〜祭

Boseさんが岡山出身と言うのはもちろん知っていたし、昔日本語ラップをわりと聞いていた自分としては、もちろんスチャダラパーも好きだったわけです。

最近は定期的に岡山に戻られて、イベントをやっているの知っていたんですが、なかなか足を運べず。

定期的にBoseさんの情報をチェックしていたところ、今回の祭りのことを知りました。これは熱そう!ということで、絶対行こうとおもっております。

目玉はトークショー

で、私としてはなんといってもこの祭りの中のトークショーが楽しみでしゃーないわけです。

トークショーのゲストは

  • みうらじゅん
  • 安斎肇
  • Bose(スチャダラパー)
  • レイザーラモンRG
  • 向清太郎(天津)

という、なんともサブカルの臭いがプンプンするゲスト人ですね。

なかでも、みうらじゅんさんはかなりのファンなので、絶対行きたい決め手です。

みうらじゅんさんは昔から大好き(自分もこじらせたほうなんで)なんですが、実は一度もイベントなどに行ったことがなく生みうらじゅんを見たことがないんですよね。

あとはライブでも

  • 清水ミチコ
  • 森山直太朗
  • 二階堂和美

と、なかなかの個性派アーティストですよ。

その他にもいろいろと企画がされているようですが、まだ詳細は発表されていません。

場所は旧内山下小学校

場所は今は使われていない内山下小学校という場所を使うそうです。トークショーは体育館の中だそうです。

公式ページから地図を拝借しました。岡山駅から路面電車で5分ほどで行けます。
Map

さいごに

トークショーを聴くには入場料が必要ですが、トークショーなしであれば、無料だそうです。

メンツ的にサブカルチャー好きな方にはたまらないゲストなんじゃないでしょうか。

詳細は公式ページで4月に入れば随時更新されて行くようなので要チェックですね。

私も地元岡山が盛り上がってほしい1人です。ご興味がある方はぜひ「でえれ〜祭」に行きましょう!

そういえば、みうらじゅんさんの新刊がもうすぐ出ますね。もう注文もしましたよ。

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)