シュー1で紹介されていたライフハック3選がよかったので紹介。

SPONSORED LINK



Shu1

日曜朝の情報番組「シュー1」は観られていますでしょうか?私は毎回じゃないですけどよく観てます。

その中でKATUNの中丸くんの「まじっすか!」という毎週トピック的にちまたの話題などを検証、紹介するコーナーがあるのですが、前回放送でのテーマが「ライフハック」でした。

私自身「ライフハック」っていう言葉が好きですし、このブログでもそのテーマを書いていることもあり、興味津々で観ました。

ライフハックと言えば、私的にはビジネスライクなことをイメージしてしまうんですが、別に生活の中のことであればなんでもいいわけです。

今回紹介されていたのはビジネスライクというより、より生活向けな内容でしたが、意外に感動してしまうものばかりだったので紹介です。

目次

にんにくの皮むきを簡単にするライフハック

まずは料理をする方には知っておいて損のないにんにくの皮むきに関するライフハック。

にんにくの皮むきって1つずつやるとけっこうめんどくさいんだそうで、それをボール2つを使うだけで爆速にむけちゃうというものです。


▲動画もあったので興味ある方はどうぞ。

たくさんのプチトマトを一発で半分に切るライフハック

続いても料理ネタでした。個人的にはにんにくの皮むきよりも断然インパクトがありました。

これ思いついた人頭いいなと。

お皿を2枚使うことでたくさんのプチトマトを簡単に半分に切ることができます。


▲こちらも動画をどうぞ。

バカになったネジを回すライフハック

最後にDIYのライフハックネタです。

個人的にはこれが一番のツボでした。

バカになったネジを回す方法です。これにはいろいろと方法はあるみたいですけど、今回のゴムを使うやり方は知りませんでした。

とても手軽でほんとに感動な内容だったので、これはメモメモでした。

ということで、シュー1の「まじっすか!」のコーナーで紹介されたライフハック3選でした。

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)