集中力が高まる!手のツボをほどよく刺激するマッサージグッズがいい感じ。

SPONSORED LINK



手のツボをマッサージするグッズ

少し前の話ですが、ふと寄った雑貨屋さんで見つけて、買ったものがあります。

それが、今回紹介する握るだけで手のツボをほどよくマッサージできるグッズです。

手のツボをマッサージするグッズ
▲もの自体はシンプルで固いゴムでできたイガイガのついたものです。

手に握るものなので、手の中に収まるサイズです。

目次

使い方と使うシーン

手のツボをマッサージするグッズ
▲使い方はこの物体をただグニグニと握るだけです。

あとはどういう時に使うか?ですが、別に決まっているわけじゃないので、人それぞれ使えばいいわけですが、私は仕事で集中したい時ににぎにぎしてます。

資料を読み込んだり、資料を作ったりする時が一番集中するので、そんな時ににぎにぎしてます。

集中力が高まる

何かの考え事をしたり、集中する時には、無意識のうちに体の一部が動いていたりとか、何かを食べたりとか、音楽を聴いたりとか、人それぞれあるわけですが、すべての人がそうじゃないとおもいますけど、何かしらの動作をしながらの方が集中力がアップするんじゃないかと思います。

このグッズはまさにこの集中力を高める時に役立ちます。

何も考えずににぎにぎするのが集中する時にちょうどいいんです。

手のこうには集中力を高めるツボがあるといいます。そういった意味でも、よさそうですよね。

AWSOME STOREで90円!

ちなみに私が買ったのがAWSOME STOREという安くてオシャレな人気の雑貨屋さん。

手のツボをマッサージするグッズ
▲なんと、90円です!

岡山だとイオンモール岡山の中に入っています。

このようなグッズはネットでもいろいろと出てくるので気になる方は探してみるといいかもです。

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)