子供との遊びに「かるた」はいいね。幼児向けかるた「なぞなぞかるた」を買いました。

SPONSORED LINK



年末年始もあっという間に過ぎ去り、もう年度末ムードです。

年明けからバタバタしていましたが、お正月はゆっくりと過ごしました。

少し遅いですが、たまった記事をポストしていきたいと思います。

お正月にはいろいろとお正月ならではの遊びがありますが、かるたもそのひとつかなと思います。

うちの子もだんだん大きくなってきたので、今年はかるたを買って遊びました。

SPONSORED LINK

▲買ったのは「なぞなぞかるた」という、幼児向けの簡単ななぞなぞも含まれたかるたです。

▼わかりやすいイラストが描かれたかるたで、5歳前のうちの子ももすんなり入れて楽しんでくれました。

▼なぞなぞの度合いも幼児向けの簡単なものなので4,5歳でちょうど遊べるレベルだと思います。

ひらがなを覚えたての子供にちょうどいいかるた

うちの子もちょうどひらがなを覚えてきたところなので、かるたは学びながら遊べるとてもいいものだなと感じた次第です。

実際はひらがなというよりイラストで探しているところもありますが、徐々にひらがなで探せるようになっています。

かるたは家族団らんというかみんなでできる遊びですし、そういう面もいいところですよね。

私はもともとトランプやボードゲームが好きだったので、早く子供達といろいろとゲームができるのを楽しみにしてきました。

その第一弾がかるたですね。もう少し大きくなってくれば、トランプやボードゲームなんかもじゃんじゃんできるようになってくるでしょうし、楽しみです。

今回購入した「なぞなぞかるた」ですが、約350円ほどで、高価なものでもありません。

子供が4、5歳になってきたら、かるたで遊んでみてはどうでしょうか。おもしろいですよ〜

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)