幼児向けのブロックなら「LEGO Duplo」がおすすめ!よく遊びます!

SPONSORED LINK



これまでにもLEGOブロックをいくつか買ってきましたが、2人目の娘(2歳)向けのプレゼントにまたLEGOブロックを買いました。

SPONSORED LINK

以前にもLEGOブロックを買った記事を書いていました。こちらはベーシックなLEGO Classicというタイプのものでしたが、今回買ったのは対象年齢がもっと低いLEGO Dupuloというタイプのものです。

2,3歳児の女の子でも遊べる!やっぱりレゴブロックは子供に大人気! | Cross Mode Life

目次

幼児向けにはLEGO Duploがいい!

今回購入して思ったのは2,3歳頃の幼児にはやっぱりLEGO Duploがいいんだなということ。

通常のLEGO Classicに比べてブロックが大きいのですが、当たり前といえば当たり前なんですが、やっぱり小さい子供は遊びやすいみたいですね。

うちにはLEGO Classicもあるので、LEGO Classicでも遊ぶんですが、LEGO Duploと比べたら断然Duploのほうがよく遊んでます。

LEGO Classic(普通の大きさのLEGO)とも接続できる!

今回、Duploを買って気づいたのですが、大きさは違いますが、通常のLEGOブロックと接続することができるんですね!

知っている人は当たり前なことなのかもしれませんが、別物でいっしょに組み合わせて遊ぶことはできないんだと思ってました。見つけた時はプチ感動でした!

あらためて思うブロックのよさ

自分も小さい時にはLEGOブロックでよく遊んだので思うんですが、ブロックってやっぱり想像力が育ちますよね。

最初は型にはまったものを作るんですが、そこから改造していったり、自然とオリジナルのものを作ったりします。

こどもには本当にいいおもちゃだと思います。

ということで、LEGOブロックDuploについてでした。

自分は男なのでLEGOブロックといえば、男の子向けというイメージがあったんですが、女の子向けのものもたくさん出ています。

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)