【岡山のキャンプ場」吉井竜天オートキャンプ場のコテージはきれいでよかったよ!

SPONSORED LINK



【岡山のキャンプ場」吉井竜天オートキャンプ場のコテージはきれいでよかったよ!

先日、大人になっての初めてのキャンプに行ったということで、岡山県赤磐市の山奥にある「吉井竜天オートキャンプ場」について書きました。

本当はテント泊をしたかったんですが、なんせ初めてということもあり、我が家は寒さを心配して、コテージに泊まりました。

結果的にはとてもきれいなコテージで暖房もしっかりあり、快適に過ごせました。

またコテージからの眺めも最高で、とてもよかったので紹介しておきます。

SPONSORED LINK

目次

きれいで清潔感あるコテージ

【岡山のキャンプ場」吉井竜天オートキャンプ場のコテージの外観

吉井竜天オートキャンプには5棟のコテージがあります。

テント泊ができるテントサイトの場所から少しだけ離れた場所にあるんですが、見ての通り三角屋根の小さなおうちです。

玄関ドアというのはなく、バルコニーの窓がそのまま出入口になっています。

【岡山のキャンプ場」吉井竜天オートキャンプ場のコテージのバルコニー

中は約8畳ほどでしょうか。正方形のフローリングスペースになっていました。ソファーとテーブル、イスが備え付けられています。

【岡山のキャンプ場」吉井竜天オートキャンプ場のコテージの室内風景

冷蔵庫や簡単な調理場も付いています。

【岡山のキャンプ場」吉井竜天オートキャンプ場のコテージの室内風景

写真は撮ってませんが、トイレとシャワー室ももちろんあります。

全体として、とてもきれいでイメージしていた古臭さはぜんぜんありませんでした。

それもそのはずで、キャンプ場に聞くと、2019年4月に建ったばかりの新築コテージでした。

エアコンやトイレも最新式が付いてましたし。

キャンプ場のコテージと聞くと、正直、古臭くて、あまりいいイメージがなかったんですが、心配していた点は全くなく、快適に過ごせました。

寝るときの布団は設置されていないので、布団やシュラフなど、寝具は準備して持ち込む必要があります。

我が家はシュラフもないので、普段使っている布団を持ち込み、床に敷いて寝ました。

早朝に雲海が眺めれる絶景ポイント

【岡山のキャンプ場」吉井竜天オートキャンプ場のコテージからの眺め

写真だと分かりづらいですが、バルコニーから見える早朝の雲海の景色です。

【岡山のキャンプ場」吉井竜天オートキャンプ場のコテージから見える雲海

泊まってみてわかったのですが、このコテージからの眺めが、吉井竜天オートキャンプ場での一番の絶景ポイントなんです。

そして、1〜5棟ある中でも2棟目が一番いい眺めが観れる棟です。我が家はたまたま2棟目で、運がよかったです!

コテージのバルコニーでは、BBQなどもしてOKなので、高山での眺めを観ながらのアウトドアならコテージもぜんぜんありだなと思いました。

さいごに

ということで、吉井竜天オートキャンプ場で泊まったコテージについてでした。

キャンプにインドアなことや、清潔感を求めること自体が違うかもしれませんが、アウトドアに慣れていない初心者だと、結構気になるポイントです。

ここのコテージはできたばかりで、きれいなので、そのあたりの心配はなく、快適に過ごせるので、とてもおすすめだと思いました。

今回我が家は寝る時だけコテージを使って、あとは友達家族のサイトで食事と談話を楽しみました。

ざっくり金額的にはテント区画より倍の値段(一泊10,000円)になりますが、テントはるのがめんどくさかったり、暑さや寒さが気になったりする方には、寝る時だけ利用するという僕らみたいな使い方もできるので、参考になればと思います。

値段など詳細は吉井竜天オートキャンプ場のページにありますので、確認してみてください。

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)