岡山ブロガーオフ会開催しました!

SPONSORED LINK



どーも、岡山在住ブロガーのtaka(@takaiphone2010)です。

一昨日、待ちに待った岡山ブロガーオフ会が開催されました。というより開催しました。(あとブロガーと言っても、iPhone好きのブロガーですけど。)
今回、恐縮ながら私の方からtwitterで絡ませてもらっていた岡山のブロガーさんにお声をかけさせてもらい、集合することができました!

今回、集まっていただけたのは、@Mori2ndさん @ktoi_chiさん @fmoooonさん @yutas0609さんの4名。そこに私の計5名でゆる〜く、平日の夜から地元の飲み屋で開催させてもらいました。人数は少ないですが、内容は十分濃く、楽しいひとときとなりました。
集まっていただいたみなさん、本当にありがとうございました!

SPONSORED LINK

目次

地方でも以外に人は集まる

岡山は全国的にも田舎の県です。決して人口も多くないと思います。でも、岡山在住でiPhoneが好きで、かつブロガーというかなり狭い条件でも5人が集まったわけです。自分の地元は田舎だから、同じような趣味の人はなかなかいないと決めつけずに、なんでも行動だなとあらためて思ったわけです。

地元のiPhone系ブロガーを探すために行ったこと

具体的にどーやって行動したかを書いておきます。やったことはたった2つです。

地元の地名とキーワードでtwitterプロフィールを検索しまくる

単純ですね。私の場合だと、「岡山」と気になるキーワードでtwitterのプロフィール検索をかけまくりました。気になるキーワードは「iPhone」や「ブログ」「Evernote」などです。twitterプロフィール以外に単純にgoogleでも検索かけていきました。

あとは勇気を振り絞るだけ

検索で見つかって気になった方は、どんどんフォローさせていただきました。もちろんフォローするだけではなにもおきないので、勇気を持って地元つながりということで絡んでいきました(^^)

地方のブロガーで盛り上がりたい

今回、勇気を持ってお声かけさせてもらいましたが、快くみなさん集まっていただけました。そして、同じ趣味仲間でないとできないこゆ〜い話が思う存分できたわけです。
今回は5名でしたが、まだまだ探せば同じ趣味の方はいると思っていますし、もっともっと広げたいと思っています。

オフ会といえば、人の集まる大型都市で行われることが多いですが、日本全国にブロガーはいるわけで、地方は地方で少ない人数でもどんどん盛り上がっていけたらな〜と一人の地方ブロガーなりに思います。
ということで、岡山に限らず、岡山近辺の方でもこの記事を見ていただけて興味があれば、ぜひtwitterででも絡んでください。
地方ブロガーで一緒に盛り上がりましょー(^-^)/

また、第2回岡山ブロガーオフ会も開催できればと思っています!

Posted from するぷろ for iPhone.

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)