今更ながら、Evernote純正iPhoneアプリのスキャン機能は優秀であることに気付いた。

SPONSORED LINK



どーも。taka(@takaiphone2010)です。

先日、岡山スマホユーザー会を開催したのですが、運営にも協力してもらっている@yutas0609さんから、Evernoteで名刺管理している話を聞きました。

私もEvernoteで名刺管理はしていますが、@yutas0609さんはEvernoteの純正iPhoneアプリで名刺の取り込みを行っているとのことでした。

SPONSORED LINK

ちょうど、名刺交換もあったので、すぐさま取り込んでいるところを見せてもらいましたが、このEvernoteのスキャン機能がすごく高性能じゃないですか!

スキャン機能があるのは、アプリが新しくなってから知ってましたが、自分は使っていなかったのでまったく気づいてませんでした。

▼Evernote for iPhoneのアプリにあるこの機能です。

▼例えば、名刺をカメラでパシャり!

▼撮影が終わると自動的にすぐさまノートが作成されます。作成されたノートを見てみると、きれいにトリミングされて名刺部分だけの画像になっています。

ScanSnapを買ってからは名刺はScanSnapで取り込んでますが、バラバラともらった時はこの純正アプリで取り込む方が手っ取り早いなと思いました。

あとはPDF出なく画像で取り込まれるため、ノートの一覧表示の時に見やすいというメリットもあります。

気付かせてくれた@yutas0609さん、ありがとうございました!

こういう、普段自分が使わない機能を他の人の使い方を見て再認識することってよくあります。

今回の件も、岡山スマホユーザー会を開催したからこそ知れたことですし、やっぱりリアルでの交流は情報収集には持ってこいですね!

@yutas0609さんのブログです。
through my filter | 「自分」というフィルターを通して様々な情報を発信するブログです

Evernote Evernote
価格: 無料
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)