ブロネク1周年!オンエアーで印象に残った回を挙げてみる #ブロネク

SPONSORED LINK



ブロネク

どーも。taka(@takaiphone2010)です。

私も参加しているブロネクがこの12月で始まってから1年となります。

あっという間の1年でしたね。

前回のブロネクではそんな1年を振り返ってよかった、印象に残った回をおしゃべるする回となっていました。

私は残念ながら仕事の都合で参加でいませんでしたが、1年を振り返ってよかった、印象に残った回を挙げてみたいと思います。

SPONSORED LINK

と言いながら、正直すべてに目を通していません。(通せていません。)

普段から仕事が遅いことや、家庭との両立もあり、参加できないことが多いのは申し訳ないところではあるんですが、自分が参加した、もしくは観た中でよかった回を挙げてみます。


やっぱり、記念すべき第1回目は思い出深いですね。ハングアウトオンエアーですら初めての自分にとっては、どきどき、わくわくの瞬間でした。


こちらはiPhoneアプリのディベロッパーさんをゲストにお招きしての回です。iPhoneアプリ好きとしてはこの回はうれしかった。これもブロネクがあったからこそ実現した回だったと思います。


こちらはネタフルのコグレさんをゲストにお招きしての回です。いわゆるプロブロガーであるコグレさんの私生活ってものすごく興味津々でした。そして、以外に(と言ったら失礼ですけど)規則正しい、言うなれば会社員的な生活がそこにあるというのは驚きでした。参加できなかったのはほんとに残念でしたが、いつかまた機会があればぜひお話したいです。


同じく毎日ブロネクの企画。なんと女性ブロガーがおしゃべりする回ということで、個人的には楽しみにしていたし、実際におもしろかった回です。
毎日ブロネクの企画だからこそ実現した回だったんじゃないでしょうか。


7月に行った毎日ブロネクの中の企画。私は参加してなかったですけど、オンエアーを観て人柄を知りその人のブログが好きになるパターンでした。


こちらは毎日ブロネクをシンタロヲさんが1人で振り返るという回。ブロネク発起人のシンタロヲさんがしみじみと振り返り、冷静に分析している、結構思いが感じとれるような回で好きです。


ブロネクはもちろんブログが大好きなメンバーが集まって始まった企画。やっぱりブログのよさをそれぞれが語られてる回って好きですね。
最近は減ってる気がしますが、最初は結構ブログを軸にしたまじめな話題が多かったんですw



ということで、1年を振り返って印象に残っている回の紹介でした。

個人的に思うのは、毎日ブロネクっていうのはほんとにおもしろかった。

相変わらず参加率は低い私でしたが、自分自身は新しい経験ができたのと、メンバーそれぞれの個性とか、今後の幅の広がりの可能性が見えたんじゃないかと。

なかなか参加率の低い私ですが、ゆるりと続けて行きたいなと思っている次第です。

引き続き、ブロネクをよろしくお願いします〜

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)