photo credit: LifeSupercharger via photopin cc
どーも。今日はオシャレにカフェでブログを書いているtaka(@takaiphone2010)です。
先日、#5gamesというハマった5つのゲームの企画に乗っからせていただいたのですが、今度は@isloopさんが#5karaokeという「気持ちよく歌えるカラオケ曲ベスト5」という企画を立てられています。
ワタシがちょー気持ちよく歌えるカラオケ曲ベスト5 #5karaoke | 和洋風◎
カラオケも大好きな私としては乗っからずにはいられません。
ということで、私の歌って気持ちいいカラオケ曲5選を紹介します。ベスト5にしようと思いましたが、順位が決めれませんでした。
藤井フミヤの「True Love」いい曲です。小学生の時にやっていたドラマ「あすなろ白書」の主題歌でした。実際に歌うことにハマったのは高校の時でしたが、カラオケで歌うとむちゃくちゃ気持ちいい曲です。私の得意曲でもあります。
中学生のころに出会った曲で、小沢健二のけだるい歌にスチャダラパーのけだるいラップが見事にフィーチャリングされている曲です。ボキャブラ天国のエンディング曲にも使われていた記憶があります。まだラップというものになじみがありませんでしたが、気がついたらスチャダラパーのラップを歌詞なしで歌えるようになってました。なんといってもラップ部分を歌うのが最高に気持ちいい曲です。
お次は、最近復活もしたユニコーンの有名曲。最高にはじけれる曲で、完全に自分の世界に入り込めます。サラリーマンの気持ちが歌詞となっていて、大人になってからさらによく歌うようになった曲です。
惜しくも亡くなりましたが、hide with Spread Beaverのイケイケな曲です。高校生の時に好きでハマった曲で、聴いてよし、歌ってよしの大好きな曲です。
最後はここ最近でよく歌うようになったケツメイシの曲。サラリーマンの応援歌です!自分も闘うサラリーマンなので、ノリノリで歌って気持ちいい曲です。
以上、私の歌って気持ちいいカラオケ曲5選でした。カラオケは高校時代に一番よく歌いに行きました。今でもカラオケにはちょくちょく行きますが、気がついたら結局、昔歌っていた曲を毎回歌ってるんですよね。まーそれが一番心地よいからだと思うのですが。
@isloopさん、おもしろい企画ありがとうございました。