【岡山子供の遊び場】幼児から小学生低学年くらいまでに最適な公園「モンキーパーク」がよかった。

SPONSORED LINK



岡山県岡山市のモンキーパークの紹介

子供が小さいと無料の公園のありがたさがよく分かります。

子供がいなかった頃は、こんな公園なんか意味があるのかな〜くらいに見ていたんですが、子供ができてからは180度変わりました。

各地域にある公共の公園がどれほど重要か。

本当に身に染みて感じる今日この頃です。

さて、そんな公園のありがたみを噛み締めているわたしですが、先日家からは少し離れてはいるんですが、比較的最近できた「モンキーパーク」という公共の公園がいい!という話を奥さんから聞きまして、家族で行ってきました。

噂通り、とてもいい公園だったので紹介したいと思います。

SPONSORED LINK

目次

子供が楽しめる遊具がいっぱい

まず、モンキーパークの場所ですが、岡山県岡山市東区神崎町にある公共の公園です。

モンキーパークの由縁は中心にある滑り台にモンキーのキャラクターが描かれているからのようです。

岡山県岡山市のモンキーパークの紹介

▼公園自体もとても広くて、遊具と遊具の間もしっかりスペースがある公園です。

岡山県岡山市のモンキーパークの紹介

▼公園自体がまだ新しいみたいで、遊具もとてもキレイでした。園の中心には子供のワクワク感が止まらないこんな遊具が。

岡山県岡山市のモンキーパークの紹介

▼子供が絶対やりたがるターザンもあります!

岡山県岡山市のモンキーパークの紹介

▼ヒャッホー!

岡山県岡山市のモンキーパークの紹介

ピクニックやボール遊びなんかもできちゃう広場もある

▼公園の北側には広い芝生スペースが広がっており、家族でお弁当を持ってのピクニックやボール遊びなんかもできちゃいます。

岡山県岡山市のモンキーパークの紹介

▼最後に、個人的にはこの公園の目玉だと思ったのですが、山側の斜面を利用したビッグ滑り台です。

岡山県岡山市のモンキーパークの紹介

▼コンクリートでできた滑り台なので、少し気をつけないと危ないですが、うちの子供はハマっちゃってエンドレス状態でした笑

岡山県岡山市のモンキーパークの紹介

他にも、ジャングルジムや鉄棒、シーソーなど一般的な公園にある遊具も一通り揃ってます。

▼もちろんトイレも園内に設置されており安心です。

岡山県岡山市のモンキーパークの紹介

駐車場も完備

あと公園で意外と重要なポイントが駐車場です。

ここの公園は割と広い駐車場も隣接してあったのでその点も安心です。

さいごに

ということで、岡山県岡山市東区神崎にある「モンキーパーク」の紹介でした。

小さいお子さんがいる家庭なら無料で子供をしっかり遊ばせれる優良スポットだと思います。

こういう公園のありがたみは子供ができてみないと分からないもんですが、うちの近くにもこれくらいの公園ができたらな〜と思う今日この頃です。

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)