子供に汚される車内をさっとお掃除。車用ハンディクリーナー「ブラック&デッカーZ-ACV1205」を買いました。

SPONSORED LINK



ブラック&デッカーZ-ACV1205

どーも。taka(@takaiphone2010)です。

子供をチャイルドシートに乗せて、車内では子供用のDVDがかかっている。小さい子供がいるパパなら日常のことじゃないでしょうか。

私もまさにこの時期を通っているところです。

チャイルドシートにゆったりと腰掛けて、大好きなDVDを見る。さらに最近はお菓子が大好きになっておりまして、機嫌よさそうにお菓子を食べながらドライブをする今日この頃です。

SPONSORED LINK

目次

子供の食べ残しなどで車内が汚れる問題

それで最近気になるのが、車内が今まで以上に汚れているということ。

もともとたいしてきれいにしていない私ですが、それでも子供の食べ落としや食べかすがボロボロとチャイルドシートや床に頻繁に落ちるので、さすがに気になります。

今までは近くの洗車場でたまに室内清掃をしているくらいだったんですが、さっと自宅で掃除ができないかと考えるようになりました。

手軽に車内清掃できるクリーナー


それで、今回探して購入したのが、ブラック&デッカー(BLACK&DECKER)のZ-ACV1205というハンディクリーナー。

私のニーズをまとめると下記です。

  • 電源はシガーソケット経由
  • 狭い場所まで届くアクセサリー付き
  • 重さは軽くて値段もお手軽であること
  • できるだけパワーもあってほしい

この辺を踏まえて、まぁまぁ良さそうだったのがブラック&デッカーのZ-ACV1205でした。

コードも長くアクセサリーも充実

この「ブラック&デッカーZ-ACV1205」ですが、掃除のアクセサリー(ノズルの種類)が豊富に付属しています。
車用ハンディクリーナー「ブラック&デッカーZ-ACV1205」

▼確かにアクセサリーのおかげで、確かに車の細い隙間なんかのゴミも掃除しやすいですね。
車用ハンディクリーナー「ブラック&デッカーZ-ACV1205」

▼あとは、コードが長いというところもいい点ですね。5メートルあります。5メートルあればシガーソケット1つから車内全体が掃除できますよね。
車用ハンディクリーナー「ブラック&デッカーZ-ACV1205」

パワーはそこそこ

一番気にしていたパワー(吸引力)です。電源がシガーソケットになる時点でパワーは確実に落ちます。

実際に使って見てですが、私としてはまぁ満足なパワーでした。

洗車場の強力な掃除機に比べたら、それはもう劣りますが、細かいところをさっと掃除する際ならぜんぜん問題ないですね。

実際の掃除風景を動画に録りました。これである程度パワー(吸引力)のレベルが分かるのではないでしょうか。

まとめ

初めて購入した車内用ハンディクリーナーですが、感想を書くと、ハンディはハンディなりのパワー(吸引力)なのは間違いないです。ただ、まったく吸わないとかではなく、普通に掃除はできるレベルです。

やはり思ったのは掃除のスピードですね。広範囲に大規模に掃除するとなると時間がかかると思います。パワー(吸引力)を持ってスピードよく大規模な掃除をするなら、間違いなく洗車場に行くべきでしょう。

やはり威力を発揮するのは、子供が食べこぼしたり、小さなゴミが落ちたりとポイント的にはさっと掃除ができるので、そういう時には威力を発揮すると思います。普段からある程度きれいにしていて掃除サイクルが高いのであれば、ハンディのほうが絶対効率もいいと思いました。

今回購入したZ-ACV120は価格も約3,000円程度とお手軽価格なのでその点でも満足しています。

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)