子供の人形遊びの入門にオススメ。2歳前の娘に「メルちゃん入門セット」を買いました。

SPONSORED LINK



子供の人形遊びの入門にオススメの「メルちゃん入門セット」

新年明けましておめでとうございます!

書くのが遅くなったんですが、去年のクリスマスプレゼントに「メルちゃん入門セット」という人形遊びの入門セットを娘にプレゼントしました。

娘は2歳前ですが、最近やたらとぬいぐるみなどで大人のマネをしてモノを食べさせたり、飲み物を飲ませたりということを始めていまして、これは、お人形でのお世話セットが最適なんじゃないかと言う事で夫婦で決めました。

自分は男ですし、初めての子供ですから、こういうお人形のお世話セットを買ったのは初めてなわけですが、ほんとによくできていますね。

SPONSORED LINK

目次

メルちゃん入門セットを選んだ理由

あらためまして、今回クリスマスプレゼントとして購入したのが「メルちゃん入門セット」という人形といくつかのお世話道具がセットになった商品です。

人形のお世話セットを買うとしても何を買ったらいいんだろうと言うことで探していたので、こういう入門セットがあると助かりました。

人形セットというのはこのメルちゃん以外にもいくつかシリーズがあるようですが、私がこのメルちゃんを選んだのには理由があります。

それが目です。人形って子供が遊んでいる時は気にならないんですが、遊ばれずに放置されていると不気味というか、怖いと言うか。。。特に目はポイントだと思っていて、人形によって目がぐりぐりしてリアルなものからマンガっぽいかわいらしいものまであります。

私的には、目がリアルすぎると薄気味悪さが増すと言うか、怖いんですよね。

このメルちゃんはそういう意味で比較的、目がかわいらしくて少しでも不気味さを消してくれているんですよね。

そんな大人の理由もあり、このメルちゃんのセットを選びました。

お世話セットの入門編として最適

この入門セットですが、メルちゃんが寝るシーン(お風呂に入ってベッドで寝るまで)を想定したもので、それに関する付属品が一式セットになっています。

「メルちゃん入門セット」の中身
▲こちらが、お世話セットに入っている道具(小物)です。
・ミルクびん
・おむつ
・くし
・がらがら
・よだれかけ
・シャツ
・ナイトキャップ
・パンツ、パジャマ(メルちゃんが着ている)

「メルちゃん入門セット」のベッド
▲こちらがメルちゃんを寝かせるベッドです。敷き布団、掛け布団、まくらがセットになっています。かわいいですね。

「メルちゃん入門セット」のミルク
▲ミルクびんは子供のおもちゃではよくある、傾けると、中のミルクが減って行く仕掛け付きです。

「メルちゃん入門セット」のベッド
▲寝かせるとこんな感じです。さすがに目はつぶりません。

これで、ミルクを上げたり、服を着替えさせたり、布団をかけて寝かせたりという、子供自身が自分にされていることを人形にやってあげれるようになってるんですね〜

お風呂でも遊べる

さらに、このメルちゃんですが、お風呂でも遊べるようになっています。

まず、びっくりしたのが、お風呂に入れると髪の色がピンクに変わります。(36度以上にかわるそうです。)

そして、人形のお尻には穴があいていて、水抜きができるようになってるんですが、これでおしっこをイメージさせることもできます。

なかなかいろいろと考えられているな〜と関心しました。

娘も喜んでお世話しまくりです!

「メルちゃん入門セット」で遊ぶ子供

「メルちゃん入門セット」で遊ぶ子供
▲で、実際に娘にプレゼントしたわけですが、親の期待通りにしっかりと遊んでくれています。メルちゃんをここ最近は抱っこして話さないことが多いです。

お世話している様子を見ると、女の子だとやっぱり母性っていうのが生まれつきあるんだな〜て考えさせられます。

子供なんでまた時間が経てばすぐに飽きてしまうでしょうけど、今はとても喜んで遊んでくれているので親としては大満足です。

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)