2011年よく聴いた大好きなR&B5曲( あなたの5分間を私にください #5music)

SPONSORED LINK



No Music No Life 音楽も大好きなtaka(@takaiphone2010)です。

@delaymaniaさんがすばらしい企画を発信されていました。

あなたの5分間を私に下さい #5music | delaymania

音楽好きの1人として乗っからせていただこうと思います。
音楽はいろいろなジャンルを聴くのですが、その中でもざっくり言うとダンスミュージックが好きでいつも聴いています。
ただ、今年を振り返ってみると比較的緩やかなR&Bを結構聴いていることが多かったです。
なにかしら癒しを求めていたのでしょう。
ということで、今年もよく聴いた私の大好きなR&B5曲を紹介したいと思います。

SPONSORED LINK
あらためて5曲選んでみるとすべて、R&Bの中ではClassicばかり。
名曲はいつまでたっても色あせないんでしょう。

目次

Right Here(Human Nature) / SWV

R&BのClassic中のClassicですが、今でも大好きで毎年聴かない年はありません。
必ず、どこかのMixCDに入っていますし、R&Bが好きな方なら必ずそれぞれの思い出が詰め込まれた曲になるのではないでしょうか。

On & On / Toni Cottura

アーティストとしてはマイナーですが、曲としてはR&Bの中ではClassicに入る曲です。
夏のパーティーチューンと行った感じでテンションが上がります!
毎年夏には必ず聴く曲です。

Spread My Wing / Troop

夏に変わってこちらは冬に必ず聴く曲です。
ホワイトクリスマスをイメージするようなしっとりとした極上R&Bです。
大好きな曲です。

All For You / Janet Jackson

マイケルジャクソンの妹のジャネットジャクソンの曲です。
ジャネットの曲は他にもいい曲がたくさんありますが、中でも大好きな曲がこの「All For You」です。
比較的アップテンポの曲でまさに踊りたくなるような1曲です。
私の青春が詰まった曲でもあります。

I Wish / Gabrielle

あま〜い、とろけるような、これぞ極上のR&Bといった曲です。
時がゆっくりと流れていくような曲ですごく癒される曲です。
今年も癒しに何度も聴きました。

以上、私が大好きな音楽ジャンルR&Bの中で毎年お世話になっているおすすめ5曲でした。
@delaymaniaさん、すばらしい企画ありがとうございました。

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)