【告知】7/13(土)夜に毎日ブロネク企画「ハングアウトでホーム画面晒しするネク」をやります! #ブロネク

SPONSORED LINK



どーも。taka(@takaiphone2010)です。

毎日ブロネクいい感じですね。

配信スケジュール | 「ブロネク!」Blogger Next Door

と言っても、私もすべては観れてないんですが、Twitterのタイムラインを見ると、濃そうな内容が流れているので、各会が内容の濃いものになってるんだと思います。

で、今週土曜夜は私の持ち込み企画の3つ目である「ハングアウトでホーム画面晒しするネク」をやります。

SPONSORED LINK

目次

配信日時と出演者

配信日時は7/13(土)22:00〜23:00となります。

今回は私含めて6名のメンバーでお送りする予定です。以下出演メンバーです。※敬称略

taka(@takaiphone2010) Cross Mode Life
ふぃーぷれ(@feelingplace) Feelingplace
じんない(@jinnaitakumi) jinnaitakumi.com
ともぞう(@tomozo_1975) 75BASE
Yuichi(@flavour47) ジョナサンブログ
おおひがし(@monochr) ものくろぼっくす

自分のホーム画面について熱く語ります!

今回の企画はタイトルからご想像つくと思いますが、普段、ブログで書いたりする自分のホーム画面晒しをハングアウト上でやっちゃおう!という企画です。

ブログでは画像と文章だけでの解説となりますが、リアルなプレゼンにより、ブログ記事とはまた違ったホーム画面晒しができるんじゃないかなと思っています。

ブログだけでは伝わらない熱い思いやアピールポイントなどが出れば楽しいかなと思っています。

画面をどーやって晒すか?

今回の配信でひとつだけやってみないと分からない点があります。

それが画面の晒し方です。iPhoneの画面をカメラに近づけて見せるってのももちろんありなんですが、キレイに見えるかどうかもわからないですし、正直やってみないと分かりません。

ただ、分かりずらくて見えない可能性も高いので、各自ホーム画面のキャプチャ画像を用意して、twitter上にURLを流そうと思っています。

後は、iPhoneの画面をPC上に写すことができる「Reflector」というソフトを使う方もいらっしゃいます。

Reflector – AirPlay mirror your iPhone or iPad to any Mac or PC, wirelessly.

私もこの「Reflector」でやってみようかなと考えていたりします。

配信の視聴方法

ブロネク!ハングアウトでお前に会いたい!「Blogger Next Door」

当日の配信はブロネク公式ページに動画を埋め込みますので、そこから見ることができます。
こちらのサイトで配信スケジュールの閲覧もできますし、当日放送された動画はこちらにアーカイブされて後日見ることができます。

さいごに

ということで、今週土曜日22:00〜お時間ある方はぜひ観ていただけたらと思います。

計6名で1人1人でプレゼンを回していく予定なので、熱いプレゼンが続くと時間をオーバーするなんてこともあるかもしれませんが、よろしくお願いします!

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)