コスパ高い!お風呂で子供と遊べるダイソーの水でふくらむカプセル入りスポンジ

SPONSORED LINK



ダイソー「水でふくらむカプセル入りスポンジ」

100円ショップのグッズは日々新しいものが登場しています。

便利なもの、コスパが高いものと、テレビなんかでもよく特集が組まれていますが、先日、奥さんがおもしろいもの見つけた!と買ってきたものがあります。

それが、「水でふくらむカプセル入りスポンジ」という子供とお風呂で楽しめるおもちゃです。

こいつが100円にしてはなかなか楽しめるものだったので紹介です。

SPONSORED LINK

購入したのは100円ショップの代名詞とも言えるダイソーです。

さすが、いろんなもの揃えてますね!

目次

水でふくらむカプセル入りスポンジとは

名前から想像はつくと思いますが、このカプセルを水に浸すと、だんだんと水を吸ってさまざまな形のスポンジになるというものです。

ダイソー「水でふくらむカプセル入りスポンジ」

▼水よりも温かいお湯の方が溶けやすいということで、コップの水に溶かすのもいいですが、思い浮かぶのはお風呂でしょう!

ダイソー「水でふくらむカプセル入りスポンジ」遊び方

一回遊んじゃうとおしまいですが、カプセルから何が生まれるのか?のワクワク感に子供も喜びます。

▼今回購入したのは海の生き物シリーズですが、他にも恐竜シリーズもあるようです。

ダイソー「水でふくらむカプセル入りスポンジ」

実際に遊んでみた

早速、お風呂で遊んでみました。

お風呂にカプセルをポチャンと。

ダイソー「水でふくらむカプセル入りスポンジ」遊んでいるところ

子供も、どうなるんだろう?と目をこらして見張ります。

▼時間にして2、3分でしょうか。段々と表面のカプセルがヌルヌルしてきてお湯に溶け始め、中の圧縮されたスポンジが徐々に姿を表してきました。

ダイソー「水でふくらむカプセル入りスポンジ」遊んでいるところ

▼更に時間をおくと、手のひらに乗る小さな動物の形が現れてきて、完成形となります。赤いのはひとででした。

ダイソー「水でふくらむカプセル入りスポンジ」遊んでいるところ

子供も「うわ〜」と声を上げて楽しんでくれました。

▼最初はじらしながら、やっていたものの、結局、12個すべて使ってしまいました。

ダイソー「水でふくらむカプセル入りスポンジ」遊んでいるところ

▼小さなスポンジなので、水を吸わせれば壁に貼り付けて遊ぶこともできます。

ダイソー「水でふくらむカプセル入りスポンジ」遊んでいるところ

ということで、「水でふくらむカプセル入りスポンジ」、100円にしてはコスパのよいおもちゃなんじゃないかと思いました。

子供が小さい時期はお風呂に入るのも嫌がることがよくあります。

うちもまさにその時期で、うまく気分を乗せて誘わないとなかなかゆうことを聞いてくれません。

そういう時にはお風呂で遊べるおもちゃなんかで誘うのが有効なんですよね。

今回の「水でふくらむカプセル入りスポンジ」は子どもとのお風呂の時間を楽しませるために使えるアイテムなんじゃないかと思いました。気になったらダイソーに走ってください。

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)