セブンイレブンの「金の食パン」にハマってます!確かにうまいんです!

SPONSORED LINK



金の食パン

ちまたでは少し古い話題ですが、セブンイレブンで販売されている「金の食パン」がうまい!という話題がありました。

テレビなどで紹介されたこともあり、発売4カ月で1500万個という大ヒット商品となったようです。

実は少し遅れているんですが、最近、この「金の食パン」にハマっています。

話題になった時に、これはぜひ食べてみたいということでセブンイレブンに足を運んだのですが、やっぱり岡山のセブンイレブンにも品切れ状態となっていました。(たまたま私が行ったタイミングが悪かったのかもしれませんが)

その後、忘れた頃にふとセブンイレブンでこのことを思い出し、「金の食パン」を買って食べたのですが、確かにうまいんですよね!

もう何回かセブンイレブンに足を運んでしまいました。

SPONSORED LINK

目次

特徴は甘くておいしい

「金の食パン」がおいしいと言われる要因は食べてみてすぐに分かりました。

一言で言うと甘いんです。

味付けパンっていうほどの甘さではなくて、あくまで食パンというベースを保ったなかでの甘さがあるという感じでしょうか。

▼トーストにした「金の食パン」。見た目は普通の食パンです。
金の食パンでのトースト

値段は普通の食パンより割高

他の食パンと違うのはお値段の点もあります。

ずばり高いです。

通常6枚入りで食パンだとだいたい160円くらいでしょうか。それが「金の食パン」は250円です。

6枚入りの他に2枚入りというのもありまして、そちらは125円です。

どちらにしても通常の食パンより高いわけで、言い方を変えるとセレブ向けの高級食パンとでも言えましょうか。

気をつけなきゃいけない点。高カロリーであること

この金の食パンですが、調べてみると、おいしい(甘い)には理由があるようで、普通の食パンにはない原料が使われているとのこと。

・セブン&アイ限定のスペシャルブレンド小麦粉
・北海道産素材の生クリーム
・北海道産素材の甜菜てんさい糖とう
・赤穂の天塩
・カナダ産のハチミツを使用

そして、いろいろと調べてみると、甘いということで高カロリーなんだそうです。

カロリーを気にしている方は気をつけたほうがよさそうですね。

この10月にリニューアル

そして、4月に発売されたばかりのこの「金の食パン」ですが、早くもリニューアルされたそうです。

リニューアルでは、甘さを維持しながら、「生地のしっとりさ」と「風味とコク」を向上させたとのこと。

まとめ

ということで、最近ハマってしまっている「金の食パン」についてでしたが、まとめると、

  • 基本的に甘みのあるパンが好きな方にはオススメ!
  • 金額は普通の食パンより割高
  • カロリーも普通の食パンより高め

ということで、今ハマっている私ですが、おいしさもあるけど金額・カロリーが普通の食パンより高いので、たまに買って食べるくらいがいいのかなと思っています。

まだ食べたことのない方はぜひセブンイレブンへ足を運んでみてください!

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)