ガジェットの三脚(スタンド)がいっぱい!岡スマ第16回を開催しました。

SPONSORED LINK



先月は予定があわず参加できなかった「岡スマ」ですが、今月は参加できました。

今回は13名と比較的大人数でまた2時間たっぷり盛り上がりました。

今回も各人からいろいろな話があったのですが、特にガジェットの三脚(スタンド)がたくさん登場し盛り上がったのでした。

SPONSORED LINK

目次

手作りガジェットスタンドがすばらしい!

特に印象に残ったのがガジェットのスタンドを既製品や100円ショップの製品を組み合わせて自分用にカスタマイズしているという紹介。

▼こちらはBluetoothのスピーカーとiPhoneスタンドをドッキングさせたもの

▼こちらはカメラスタンドとiPhoneを固定する器具を組み合わせたもの

▼縦型のiPhoneスタンドを横にもできるようにカスタマイズしたもの(裏にマジックテーブが装着されています)

▼100円ショップのiPad用ではないスタンド(絵画スタンド?)をカスタマイズしてiPad用にしたもの

いや〜すごい。確かに市販のものだけだと自分の欲しい物を完璧に満たせてくれるものって探すのが大変です。
ないなら自分で作っちゃえの発想ですね。自作するにあたっては本格的にパテが利用されて固定がしっかりしているなど、ものすごく勉強になりました。

三脚祭り!?

その他にもちょうどカメラを購入したということで三脚を購入してのレビュー。

最初に少し大きめのガッツリとした三脚製品を購入したものの使い勝手は微妙と言う感想。逆にダイソーで購入した100均の小型の商品の方が「使えた!」という話。ダイソーやっぱすごいですね。

▼小さいのがダイソーの三脚

▼それに便乗していろいろ三脚が登場したりして。

今回も2時間たっぷり楽しませてもらいました。

ほかにもいろいろと知らない情報を聞くことができて、今回もお腹いっぱいとなりました。

岡スマは毎月第3日曜日の朝8:00から10:00までで開催しています。来月は6/15(日)ですね。下記から参加申込できますので、気軽にどうぞ〜
6月15日 【朝活】第17回岡山スマホユーザー会(岡山県)

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)