とろけるような極上R&BのMixCD「Taste Of Chocolate by MURO」を買ってとろけています。

SPONSORED LINK



極上のR&BのMixCD「Taste Of Chocolate by MURO」

どーも。R&B大好きなtaka(@takaiphone2010)です。

最近はiTunesを筆頭にデータで音楽を買うことがほとんどで、本当にCDを買わなくなりました。

そんな今日この頃ですが、先日久しぶりにCDを買いました。

と言いますのもiTunesなどデータでは売ってないものだったからです。

今回、買ったのがDJ MURO氏による「Tase of Chocolate」というR&BのMixCDです。

SPONSORED LINK

目次

チョコレートのようにとろけるような極上のR&Bが詰め込まれている

このMixCDですが、もともとは1990年代後半にリリースされたMixTapeがCD化され、さらに今回はそれが再発されたものです。(再発は2014年2月ごろにしていたみたいです。)

日本でHipHopやR&Bが流行り始めた創世記にDJ MURO氏が世に送り出した、今や伝説となっているMixです。

内容は、その名のとおり、とろけるようなスローリーなR&Bが全22曲、絶妙なミックスで入っております。

リリースされたのが1990年後半ということで選曲は1990年代のR&Bとなっており、今のR&Bとはまた違った味のある内容だと思います。

極上のR&BのMixCD「Taste Of Chocolate by MURO」
CDは2枚組で、1CDに11曲(約45分)ずつ、収録されております。当時のテープのA面、B面がそれぞれCD化された形ですね。

こちらで視聴もできます。
diskunion: DJ MURO / DJムロ / TASTE OF CHOCOLATE R&B FLAVOR VOL.1 (紙ジャケット2CD)

私にとっての思い出のある最高の癒しCD

この「Tase of Chocolate」ですが、私的には非常に思い出がありまして、ブラックミュージックを聞き始めた学生の頃にカセットテープとして購入しました。その後、ほんとにすり減るほど、車の中で聞いた一番のミックステープになり、10年以上経った今でも色あせない激癒しチューンなのです。

ミックステープでしか持っていなかったので、最近は聞くこともなく、どこかでCD盤が再発されないかな〜と思っていたところでした。

とにかく、1人でまったり聴くもよし、彼女とのデートで車の中で聴くのもよし、大人の癒し空間が広がりますんで、R&Bが好きな方、癒し系のCDをお探しの方など、幅広くオススメできるCDだと思います。

ちなみに、この「Tase of Chocolate」はシリーズ化していてVol3までが存在します。

今回紹介したのはVol1ですが、Vol2、Vol3も要チェックです。(私はVol1が一番好きです。)

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)