岡山北長瀬駅横にできた「ブランチ岡山北長瀬」に行ってきた。噴水広場で子供がけっこう遊べます。

SPONSORED LINK



岡山北長瀬駅横にできた「ブランチ岡山北長瀬」に行ってきた。

2019年6月27日に岡山の北長瀬駅横にオープンした「ブランチ岡山北長瀬」に行ってきましたので、サクッと感想を。

SPONSORED LINK

目次

ブランチ岡山北長瀬とは

僕も全然情報ないまま行ったのですが、ブランチ岡山北長瀬とは、岡山の北長瀬駅のすぐそばにできたいろいろなお店が集う複合商業施設です。

全体の雰囲気

どんな感じなのかな〜って行ったのですが、モダンな庭園のテイストで白い建物(お店)が建ち並んだ小さな村のような空間になってました。

岡山北長瀬駅横にできた「ブランチ岡山北長瀬」に行ってきた。

オープンしたばかりかもしれませんが、通りにはテントが張られ、マルシェの形でコーヒーや雑貨などのお店もたくさん出ていました。

岡山北長瀬駅横にできた「ブランチ岡山北長瀬」に行ってきた。

朝早く行ったので、まだ人がほとんどいませんでしたが、どんどん人も増えてきてました。

岡山北長瀬駅横にできた「ブランチ岡山北長瀬」に行ってきた。

出店されているお店については、上記のWebページで見ることができますが、本屋、カフェ、雑貨屋、スポーツ店、習い事教室と、いろいろなお店が並んでいる印象でした。

▼子供が遊べるスペースとかないか〜と思ったのですが、唯一あったのが、噴水スペースです。

小学生低学年くらいまでが楽しめる噴水です。

定期的に地面から噴水が出て、子供が水遊びできます。

リズムをうったり、ミストになったりと変化があるので子供たちも楽しいようです。

こちらですが、確認してみると、9時~18時の間で毎時0分、20分、40分に噴水が出るようです。

岡山北長瀬駅横にできた「ブランチ岡山北長瀬」に行ってきた。

休憩できるベンチやテーブルもたくさんあり、アイスやかき氷なんかを食べながら、ぶらりとリラックスモードで過ごせる空間でした。

岡山北長瀬駅横にできた「ブランチ岡山北長瀬」に行ってきた。

ちなみに駐車場は大きな立体駐車場が作られており、結構な数が停めれるようになってました。

7月からは買い物しないと有料とのことです。

感想

とりあえずオープンということで、行ってみた「ブランチ岡山北長瀬」ですが、心地よい空間ではありましたが、少し物足りないなとも感じました。

それは、ひとつは僕個人的なところではあるんですけど、興味のあるお店が特になかったところ。もちろん、人によっては目玉のお店もあるんでしょうし、ここは人それぞれなんですけど、世間一般のみんなが目を引くような目玉なお店があるわけではないので、「ふ〜ん」となったのが正直なところです。

あとは、子育て世代の僕らからは、もう少し子供を遊ばせれる遊具とかのスペースがあったらいいのにな〜と思ったところです。

もちろん、いろんな層の客がいるので、一概に言えないですが、やっぱりこういう施設は子育て世代が来ることが多いんじゃないかと思います。そのあたりの層が「おっ!」ってなるようなところがあると、また来ようか。とリピートになるのにな〜と思った次第です。

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)