岡山総社のまほろば珈琲店でのモーニングが快適だった件

SPONSORED LINK



写真 2012 11 11 10 29 13 2

どーも。taka(@takaiphone2010)です。

地元岡山ネタです。最近は地元のブロガー仲間とちょくちょく集まっては情報交換をしています。
今回集まるのに利用させてもらったのが、岡山総社市にある「まほろば珈琲店」。参加メンバーの@ktoi_chiさんが探してくれました。

総社市は倉敷市より少し北に位置する地区なので、岡山市や倉敷市からちょっと車を走らせないと行けない場所でしたが、すごく居心地のいいカフェだったのでご紹介です。

SPONSORED LINK

▼到着したのは、8時前だったというのに、すでに人がかなり入ってました。ほとんどがご年配の夫婦の方で、みなさんモーニングを食べにきている様子。
雰囲気は昔の喫茶店と最近のカフェの中間と行った感じで誰でも入りやすい雰囲気でした。ゆったりソファーも用意されていて居心地もいい感じです。
写真 2012 11 11 7 52 58

▼早速モーニングを注文。洋食と和食のセットがいくつか選べました。私は洋食セットを注文。これで、400円です。トーストにゆで卵、ヨーグルトにコーヒー。昔ながらの喫茶店を思い出します。
写真 2012 11 11 8 02 19

▼再度、お店の雰囲気の写真です。来てる人それぞれが食事を済ませた後も、ゆったりと新聞読んだり、雑誌読んだり、しゃべったりとゆったりとした空間となってました。
というのも、このお店、長居しても何も文句も言われないそうです。隣に座っていたおばちゃんが、「このお店ええじゃろ!」とコテコテの岡山弁で教えてくれました。(^^)
写真 2012 11 11 10 29 13

ということで、まほろば珈琲店、すごく気に入りました!しばらく、朝活的に集まるのはこの店に決まりそうです。今集まっているブロガーメンバーでも、この集まりを広げようと話がもちあがっています。話がまとまって来たら、ブログでの告知などアクションを起こそうと思ってます。

お店情報
喫茶店(カフェ)・まほろば珈琲店
岡山県総社市宿313
喫茶店(カフェ)・まほろば珈琲店・総社市

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)