香川のコメダ珈琲店でシロノワールを食べてきた。

SPONSORED LINK



どーも。taka(@takaiphone2010)です。

コメダ珈琲店をご存知でしょうか?

中部地方や関東圏の方ならご存知ですよね。

名古屋発の喫茶店で、今やフランチャイズで中部地方から関東圏を中心に展開している今人気で話題のお店です。

シロノワールというここでしか食べれないスイーツも有名です。

珈琲所 コメダ珈琲店 ホームページ

とにかく、老若男女がゆっくりできる空間とサービス精神がすごいということで、前からテレビでも話題になっていたこともあり、行ってみたいなと思っていました。

でも、ホームページの店舗検索を見れば分かるのですが、岡山付近では広島、兵庫、香川には店舗がありますが、見事に岡山にはできてないんですよね。

(2013年10月追記
岡山にも11月にコメダ珈琲店が初出店されるという情報をキャッチしました!
岡山大福店ということで、準備が進んでいるみたいですよ!)

で、私の奥さんは香川出身なので、奥さんの実家に帰るついでモーニングを食べに行って来ました。

SPONSORED LINK

▼行ったのは香川のさぬき高松今里店、まだできたばかりで建物もすごくきれいです。

▼入り口を入ると喫茶店らしいメニューのショーケースが。どれも朝から食欲をそそります。

▼中に入ると、まー賑わってますわ!満員で10分ほど待ちでした。今話題のコメダ珈琲店なのでさすがですね。

▼早速モーニングを注文。いろいろあったんですが、無難にモーニングセットとお目当てのシロノワールミニを頼みました。

▼こちらがモーニングとシロノワールミニ。
モーニングはドリンクを頼めば、無料でトースト半切れとゆで卵が付いてくるスタイルでした。

サラダは別売りでしたが、小鉢でいいので付いていて欲しかったなというのが本音ですが、まーよしとしてペロリといただきました。

▼最後は、デザートにシロノワール!パンの上にソフトクリームが乗っていて、そこにハチミツを垂らして食べます。

初めて食べたシロノワールの感想は、うーん、期待していたほど斬新的なものとは感じなかったのが正直なところ。

美味しいのは美味しいんですけど想像どおりの味と言うか。

テレビでみていたこともあり、ちょっと期待しすぎていました。

ということで、休日の朝をゆっくり過ごさせてもらいました。

昔ながらの喫茶店の雰囲気を現代にも引き継いだカフェといった感じが心地いいですね。

岡山にもできればちょくちょく利用すると思いました。

岡山にもできることを期待してます。

関連ランキング:喫茶店 | 林道駅

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)