香川まるがめどろんこ祭りで32歳のおっさんがはしゃいだ件

SPONSORED LINK



どーも。taka(@takaiphone2010)です。

先週6/2(日)に香川県の丸亀市で開催されている「どろんこ祭り」という、なんとも名前だけでそそられるイベントに参加して来ました。

きっかけは会社の後輩からお誘いで、香川でなにやら熱いイベントがあるんでいっしょに行きませんか?と。

開催場所が奥さんの実家に近いこともあって、参加することにしました。

SPONSORED LINK

目次

どろんこ祭りとは

まさに泥と戯れる祭りです。田植え前の田んぼを使って、泥まみれになってスポーツやゲームを楽しむイベントですね。

香川に限らず、各地で開催されているみたいです。

今回参加した香川県丸亀市が主催するどろんこ祭りでは、どろんこビーチバレー、どろんこビーチフラグ、どろんこドッチボール、どろんこ宝探しと、盛りだくさんでした。

まるがめどろんこまつり2013
まるがめどろんこ祭り

▼田んぼの中でスポーツするってことで、服装は泥だらけではしゃげる格好なんですが、必需品は足袋でございます。泥の中で怪我せずに動き回るためには必要ってことで、このために買いましたw

▼当日天気はあまりよくなかったのですが、さぬき富士とも呼ばれる飯野山をバックに気持ちよ〜く、泥だらけになりました。

予想以上にめっちゃ盛り上がってた!

私達が参加したのがどろんこビーチバレーなんですが、なんと参加チームが約60チーム!めっちゃ盛り上がってるじゃないですか!

同時に仮装選手権も兼ねられたいたのですが、けっこうみなさん本気モードで仮装(コスプレ)していて怯みましたw

あとで聞くと、もう6年くらい開催しているらしく、毎年盛り上がっているとのこと。

子供以上に大人がはしゃぐ

で、私達のチームは3戦1勝2敗で、勝ち上がってはいけなかったのですが、もう1試合でも、2試合でもいくらでもやりかったですね!

最初は「おれはあんまり汚れたくないんだから、みんな頼むよ〜」とか言いつつ、最終的には最年長の私が一番はしゃいでおりました。

▼最終的に頭から足の先まで泥だらけ。

もちろん、他のチームも子供に負けずと泥だらけになってはしゃいでいましたよ。

どろんこカレーもうまかった!

お祭りということで、ドリンクや軽食も振舞われていたんですが、参加者に配られた食券で名物とされているどろんこカレーを食べました。

これ、以外にって言ったら失礼なんですが、うまかったです。



ということで、32歳のおっさんが大はしゃぎして、まるがめどろんこ祭りを堪能させていただきました。来年も出場したいと思います!

なかなか大人が大はしゃぎできる場所もないですから、ストレス発散や気分転換には持ってこいですね。

最後に奥さんが私の華麗なるダイブを激写してくれていたのでどうぞ。

SPONSORED LINK

関連記事(広告含む)